オバマ大統領も絶賛!カナダ発の新スイーツ「ビーバーテイルズ」とは

グルメ・レシピ

カナダ発の新感覚スイーツ、「ビーバーテイル」をご存知ですか?
あのオバマ大頭領も大絶賛したという「ビーバーテイルズ」が、2015年秋、自由が丘に初上陸!
新しくもどこか懐かしい、ビーバーテイルズの魅力をご紹介します♡

平林玲美
平林玲美
2021.05.17

カナダ発の新スイーツ、「ビーバーテイルズ」とは?

出典:shop.jiyugaoka.net

ビーバーテイルズとは、カナダ発のスイーツショップ。

1978年に小さな売店で売られたスイーツが人気となり、今では世界中で愛されるようになりました。

粗挽きの小麦粉生地をビーバーのしっぽ(テイル)の形にして揚げ、シナモンやクリームをのせて頂くという新感覚スイーツ。

売店発祥ということもあり、どこか素朴で懐かしい味わいが魅力のスイーツです♡

ビーバーテイルズが2015年10月☆自由が丘にOPEN!!

出典:news.mynavi.jp

ビーバーテイルズの自由が丘店が、2015年10月にOPENしました♪

シンプルにシナモンシュガーをふりかけたものや、チョコレートやアーモンド、バナナなどをトッピングしたもの等、メニューとバリエーションはとっても豊富。

甘過ぎるのが苦手な方には、バジルやガーリック、カレーフレーバーなどもあるので安心ですね。小腹がすいたときのおやつ感覚で頂くのにも、オススメなスイーツです♡

オバマ大統領もビーバーテイルズを絶賛?!

出典:www.j-wave.co.jp

実はこのビーバーテイルズ、あのオバマ大統領もカナダで食べて、大絶賛したとのこと♡

その後もカナダに行く度に買いに訪れたとの噂もあり、今では「オバマテイル」というメニューまであるんです!

オバマテイルは、生クリームで”O"という文字が描かれ、チョコソースがトッピングされたもの。

オバマ大統領も絶賛したスイーツであるビーバーテイルズ、とっても気になりますよね♪

ビーバーテイルズは、アイスと一緒に頂くのも◎

出典:www.j-wave.co.jp

焼きたての熱々ビーバーテイルズは、冷たいアイスと一緒に食べてその温度差を楽しむのも◎

サンデーがあるので、ビーバーテイルズをアイスにディップしながら頂くのが、オススメです。

カリっと揚げパンのような食感と、もちっとした生地が絶妙のビーバーテイルズ♡一度食べたらクセになる味わいのスイーツです。

是非、自由が丘にお出かけの際は、足を運んでみてくださいね。

◆ビーバーテイルズ
住所:東京都世田谷区奥沢七丁目4番12号 UPビル1F
電話:03-6809-8628
営業時間:10:00〜19:00

いかがでしたでしょうか?
自由が丘に新しくOPENした、「ビーバーテイルズ」情報をご紹介しました♪
カナダ発の新感覚スイーツ♡是非ご賞味くださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。