両立上手な2児のママ♡畑野ひろ子さんの新しい世界への第一歩!

子育て・ライフスタイル

17歳からモデル活動を始めた、畑野ひろ子さん。数年前にフラワーアレンジメントの資格を取得され、それを生かして新しい喜びを見つけた様子です。

子育てと両立しながら活躍する畑野さんに迫ってみましょう!

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.04.29

17歳からモデル活動をはじめて芸能界入りした、畑野ひろ子さん。女優としても活躍され、たくさんのドラマに出演しました。

現在も、女性誌でのモデル業を中心に活躍中。プライベートでは、2児のママです!

結婚、離婚、そして2度目の結婚を経て、幸せな生活を営まれている畑野さん。現在は、子育てをしながらモデル業、そしてフラワー教室なども開いているようです。

そんな畑野さんの日々に密着してみたいと思います♡

ご主人は、元浦和レッズ所属、サッカーで日本代表選手に選ばれたこともある、鈴木啓太さんです。

「will Garden」の設立♡

畑野さんは、2007年からフラワーアレンジメントの講師として、講習会やレッスン、ワークショップなど重ねてきました。

そして先日、ついに「will Garden」というご自身のブランドを設立!これからは、ライフスタイル提案から花育活動推進など、幅広い活動を行っていくそう。

お花であたらかい空間ができたり、お花で人との縁が繋がっていったら……という想いから立ち上げたブランドだといいます。

GW期間中は、神戸市にあるホテルセトレさんの装花のプロデュースをするそうです♡

こちらは、ホームページの撮影に使ったセット。鮮やかな色味で素敵ですね!

仕入れはすべて畑野さんご自身が市場へ足を運び、選んでいるそう♪

こちらは、クリスマス間近に開催した講習会で作ったクリスマスリース。

普段ブログを見て下さってる方々とも会えて、和やかなムードでレッスンが進んだ様子♪

畑野さんのファンには、たまらない講習会ですね♡

こちらは、とある日の春の講習会。テーマは「スプリングギフト」だそうです。

生徒さん1人1人と話をし、お花への想いを聞きながらアレンジメントの指導をしていくそうです。

ご自宅でも、花のある生活♡

こちらは、かすみ草で花冠作りをしている様子。ご自宅で撮影の試作品を作ることもあるそうです♪

モデルに娘さんを起用しながら……。

ウエディングでの花冠はもちろん、子供の特別な日に花冠を♡という企画をイメージする畑野さん。

身の回りに自然に花がある生活。二人のお子様にとっても、素敵なことですね!

あいらちゃんのことが大好きだという、次女のさくらちゃんとのツーショット!

お揃いの服を着たがるそうですよ♪

もうすぐ7歳になる長女のあいらちゃん、横顔も大人っぽいですね♡

畑野さんは娘さんたちに、"1日1日を大切に生きてほしい"と伝えているそう。

家事も育児も、仕事も一生懸命に両立されている畑野さんだからこその想いなのでしょう。

親子フラワーレッスンもされているそうです。気になる方は、ブログ・ホームページなどを覗いてみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。