猫好きさん必見!激萌えからシュールまで。可愛すぎる猫雑貨4選

インテリア

私の癒しの元でもあるにゃんこ♡
ついつい身の回りの物に、猫モチーフを選んでしまいます。
その中でも、特にお気に入りの猫雑貨をご紹介します。

可愛い猫雑貨① 激萌えグッズ!イヤホンクリップ「にゃピタ」

rin.vivid.velvet.jp

毎日持ち歩くスマホやイヤホンに、ちょこんと猫たちがくっついていたら……。
もう、猫好きは完全にノックアウト!

そんな激萌えの雑貨が、ぬこむらおたこ先生のIキャットシリーズ。
twitterのつぶやきから商品化されたという大人気のシリーズで、スマホ周りのアイテムが充実しています。

その中でも新作のイヤホンクリップ「にゃピタ」のキュートさはたまりません。

小さな猫ちゃんが、一生懸命イヤホンにつかまっているデザイン。
全5種類あるのですが、コンプリートしたくなるほど、どれも可愛いですよ。
見ているだけで癒されるデザインですよね。

可愛い猫雑貨② メモリアルに使える「猫のひげケース」

rin.vivid.velvet.jp

猫を飼っている人なら、たまに見つけるであろう長い「ひげ」。
ピンとした立派な毛だし、捨てるのもったいない……と感じる人、多いのではないでしょうか。

だったら集めておけばいい!
そんな気持ちから作られたというのが、この「猫のひげケース」。

天然木の高級桐で出来ていて、メモリアルグッズとしても使えます。
ケースのデザインもとても可愛いですよね。

我が子のへその緒を、桐箱に大切に保管しているのと同じように、家族の一員である猫ちゃんのひげを記念に残しておくのも素敵ですね。

可愛い猫雑貨③ スタイリッシュなハンドメイド「サンドブラストガラス猫雑貨」

nyans05.com

猫好きは、グラスなどの食器にも猫モチーフを取り入れたくなります。
でも、少し子供っぽすぎるデザインの雑貨が多く、なかなかオシャレに使えるものを見つけられません。

しかし、オリジナルの猫のサンドブラストガラスアートを扱っている「にゃんずわこ」の商品は、シンプルデザインで使いやすいものがたくさん!
ワイングラスやビアグラスに、すっと伸びやかに入った猫のデザインが美しく、食卓をスタイリッシュに演出してくれます。

ハンドメイドのため、同じ絵柄でも微妙に違うとのこと。
全てが1点モノの雑貨だなんて、とっても魅力的だと思いませんか?♡

可愛い猫雑貨④ シュールさがたまらない!「pokefasu ネコ舌バッチ」

zakka-hina.com

可愛いだけじゃなく、シュールな面白さがあるのが、刺繍ブローチを中心としたアクセサリーブランド「pokefasu(ポケファス)」。

pokefasuの名前は、poker faceの書き間違いということで、「手にしたらポーカーフェイスではいられない、くすっと笑えるような商品」というのがコンセプト。

この「ネコ舌バッチ」は、猫がコーヒーをフーフー冷まして飲んでみたら、まだ熱くて思わず「ブー―!」と吹き出してしまった、というもの。
ユニークで、つい笑ってしまいますね。

一度見たら忘れられないポケファスのバッチ、他にも色んな種類があるので、ぜひ探してみて下さい。

たくさんの猫雑貨がありますが、ちょっと人とは違うものを探したい方にオススメです。
猫好きさんへのプレゼントにも、喜ばれること間違いなし!