巻くだけでオシャレ見え♪冬トレンド「サッシュベルト」の着こなし

ファッション

この冬、俄に人気沸騰中のオシャレアイテム「サッシュベルト」はもうチェックしましたか?

普段のコーディネートにプラスするだけで、ぐっとトレンド感のある着こなしを楽しめるサッシュベルト。

人気ファッションアプリ「WEAR」に投稿された着こなしの中から、サッシュベルトの上手な取り入れ方を探っていきます♡

冬トレンド「サッシュベルト」の着こなし:×ワンピースでスタイルアップ♡

引用:wear.jp

最初にご紹介するのは、初心者でも取り入れやすい「ワンピース×サッシュベルト」のスタイル。

特に、この秋冬大流行しているシフォン素材のヴィンテージワンピースとの相性は抜群です。

ロング丈で、のっぺりと見えてしまっていた着こなしの難しいヴィンテージワンピースも、サッシュベルトを巻くだけで、スタイルよく見せることができますよ♡

引用:wear.jp

秋冬オシャレのマストアイテム、ニットワンピースとも好相性。

特に、背の小さな女性にとって難しかった膝下ロング丈ワンピースの着こなしを、グッとスタイルアップさせてくれる効果が……♡

ロング丈のニットワンピースには、太めのサッシュベルトを選んで、アクセントにしてみましょう!

引用:wear.jp

もう1スタイル、ニットワンピースとのコーディネートをご紹介します。

こちらは、オールブラックに膝丈ニットワンピースで、ほんのりコンサバな雰囲気に。

女性らしく、大人っぽく見せたいシーンでのサッシュベルトは、細めを選ぶと◎

冬トレンド「サッシュベルト」の着こなし:×デニムでいつものコーデが見違える♡

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、ママにとっての定番オシャレアイテム、「デニムパンツ×サッシュベルト」のスタイルです。

普段のコーディネートにプラスするだけで、見違えるほどオシャレ上級者に見えます。

こちらは、ベーシックなリブニットに、ワイドめのデニムパンツを合わせたスタイル。

キュッとサッシュベルトを巻いて、トレンド感溢れるLOOKの完成です。

引用:wear.jp

こちらは、スキニーデニムにロング丈シャツを合わせたスタイル。

ロング丈シャツの上からサッシュベルトを巻くことで、ワンピースとデニムを重ね着したようなスタイルを作り出すことができます。

実は、ワンピース×デニムの重ね着は、この冬トレンドのコーディネートのひとつ。サッシュベルトがあれば、上手に重ね着を楽しめそうですね♡

冬トレンド「サッシュベルト」の着こなし:×ロングコート♡

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、昨年から引き続きヒット中の「ロングコート×サッシュベルト」のスタイル。

モードで大人シックな雰囲気が演出できる反面、ボリュームが出てしまったり、スタイルに自信のないママには取り入れにくかったロングコート。

サッシュベルトをプラスするだけでスッキリと見え、ぐっと取り入れやすくなるんです。

引用:wear.jp

せっかくのトレンドアイテム。コートで隠してしまうのはもったいないですよね!

サッシュベルトは、アウターの上から巻いて、冬のオシャレのアクセントにどんどん取り入れましょう。

カジュアルやレトロスタイルだけでなく、きちんとシーンや通勤コーデにもぴったりですよ♡

この冬、ファッショニスタ達の間で人気のアイテム「サッシュベルト」の、リアルな着こなしをご紹介しました。

いつもの着こなしに、サッシュベルトをプラス!この冬のオシャレのアクセントに、取り入れてみてはいかがでしょうか?