この春オープン♡二子玉川の新しい顔<新・二子玉川ライズ>に迫る!

旅行・おでかけ

オシャレなママたちが集まる街、二子玉川。
通称「ニコタマ」のこのエリアに、この春新しい商業複合施設がオープンします!
しかも、お店のラインナップが、オシャレな街にピッタリなオシャレなことになっていたので、ご紹介します。

二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット

引用:allabout.co.jp

2015年4月23日と5月3日の、2回に分けて新しくオープンするのが、
「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」
です。

二子玉川ライズとは、2011年に東急二子玉川駅前にオープンした商業施設で、広い授乳室や各階に子ども用トイレがあったりと、近隣のファミリー層向けに作られた大人気お出かけスポットです。

すでに完成しているエリアから少しだけ離れた場所に、今回新たにオープンするのが「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」なんです♪

新しいエリアにも、今までの店舗に負けないくらいオシャレなお店がたくさん♡
これは要チェックです!

①蔦屋家電

引用:fashionmarketingjournal.com

第二弾オープンの5月3日に、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブが手がける「蔦屋家電」が話題になっています。

こちらの施設は、物販・飲食・サービスを織り交ぜた新業態で、「世界に例を見ない生活提案型の家電屋さん」とのことです。

2170坪という広い敷地に、本と家電をシームレスに売り場をつなげ、見ているだけでワクワクするような場所になりそうです。

②パステレリア・マヨルカ

日本初出店となるパステレリア・マヨルカ(Mallorca)。

こちらは、スペインはマドリード発祥のデリカ・カフェ&バールのお店です。

新鮮なものを提供し、手作りにこだわるこちらのお店は、スペイン王室御用達のグルメストアで、マドリードでは13店舗展開をしています。

すでにオシャレに敏感な二子玉川セレブたちは、「エンサイマーダ」というマドリード伝統の菓子パンに注目が集まっていて、オープンしたら一度は食べてみたいですね♡

④ZARA HOME

引用:www.thedubaimall.com

路面店には、表参道で話題となった「ZARA HOME」がオープンします。

こちらお店の出店は、二子玉川周辺に住むママたちから「電車に乗ってわざわざ出掛けることがなくなりそうだよね〜!」と喜びの声がたくさん上がっています。

4yuuu読者なら、一度は足を運んだことがあるはずの「ZARA HOME」
ベッドリネンやバス、テーブル用のホームテキスタイルを中心に、テーブルウェアやカトラリーをはじめルームウェアやギフトアイテムなど家庭用雑貨を提供します。

この他にも、映画館やフィットネスクラブ、シナボンやラーメン屋さんの一風堂などといった、幅広い店舗展開で、たくさんの人から愛される商業施設になること間違いなしです!
ファミリーに優しい街・二子玉川に、ぜひお出かけください。