ママになって美しさ倍増♪アナウンサー内田恭子さんの“美の秘訣”

子育て・ライフスタイル

かつてフジテレビの人気アナウンサーとして活躍していた、内田恭子(うちだきょうこ)さん。

結婚を機に寿退社し、今では2人の息子さんのママであり、仕事も続けています。

ママになっても変わらぬ美しさですが、今年で40歳になる内田恭子さんの美の秘訣についてご紹介します♪

働くママとして活躍中の内田恭子さん

2006年に、吉本興業に勤める旦那さんと結婚した、内田恭子(うちだきょうこ)さん。

現在では、長男が6歳、次男が3歳となる2人の息子さんを持つママです♪

2010年には再びテレビ復帰をし、読み聞かせグループ「VOiCE」を立ち上げて社会貢献するなど活躍されています。

働くママとして忙しい毎日を送っていますが、さらに美しくなっていますよね!

一体、どんな秘訣があるのでしょうか?

内田恭子さんの美の秘訣①「ベビーバーム」で全身を保湿

出典:www.weleda.jp

赤ちゃんのあせもや保湿対策用のクリーム「ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム」。

ベビー向けの商品ですが、内田恭子さんご自身も、髪の毛や体や顔など全身に使っているそうです。

自然派で肌に優しく、家族みんなで安心して塗れるのが魅力。内田恭子さんも、家族みんなとシェアして使用されているようですよ♪

カレンドラ ベビーバーム

¥1,728

販売サイトをチェック

内田恭子さんの美の秘訣②青汁を1日かけてゆっくり飲む

朝イチで一気に飲むのではなく、1日かけてゆっくり青汁を飲む内田恭子さん。

青汁は市販のものではなく、ケール・パセリ・小松菜・ほうれん草・きゅうりなどの青野菜を使って手作りしているそうです。

美肌や健康効果に優れている青汁。手作りすることで、さらに体にも良さそうですね♪

内田恭子さんの美の秘訣③食事は“グルテンフリー”が中心

次男を出産後、体の不調が長引いた内田恭子さんは、美容関係の方にグルテンフリーを勧められ、食事に取り入れるようになりました。

グルテンフリーの効果は人によりますが、内田恭子さんはパンやパスタをグルテンフリーにしたところ、1か月後に吹き出物(毒素)がドバっと出て、それからウソのように不調が治まったんだとか!

不調が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

内田恭子さんの美の秘訣④何よりも睡眠が最優先!22時には就寝

内田恭子さんは、どんなにやるべきことが残っていたとしても翌朝に回し、22時には就寝しているそうです。

働きながらの育児は、体をしっかり休めることも大切。

そして、しっかり睡眠をとることで成長ホルモンが出て、美容にも良いと言われています。

オン・オフを上手に切り替えることが、内田恭子さんの美の秘訣でもあるんですね!

内田恭子さんの美の秘訣⑤育児が良い生活リズムを作っている

内田恭子さんは、まだまだ小さなお子さんを子育て中ということもあり、自然と規則正しい生活を送っているそう。

これまではアナウンサーとして不規則な生活をされてきたと思いますが、基本的な生活に戻ったことで、体にとってプラスになっているようです。

美の秘訣は、お子さんと一緒に暮らすことにもあるのかもしれませんね♪

フリーアナウンサー・内田恭子さんの“美の秘訣”についてご紹介しました♡

中身を見ると、ごく普通の基本的なことが多い印象ですが、それこそが健康と美容の基本なのかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。