世界初!ハウステンボス内の「変なホテル」はスタッフがロボット!?

旅行・おでかけ

もうすぐ年末♡クリスマスや年末に向けて、家族旅行を計画されている方もいらっしゃいますよね。
お子さんを連れて出かける旅行だったら、エンターテインメント性があるホテルへの宿泊はいかがでしょうか♪

長崎のハウステンボス内に世界で初の、スタッフがロボット!?という、その名も「変なホテル」があるのをご存知ですか?

ロボットがスタッフの「変なホテル」①クリスマスや年末にピッタリ♡景色が美しいハウステンボス!

長崎にあるハウステンボスを訪れたことはありますか?
日本に居ながらにして、まるでオランダの街を楽しんでいるかのような気分に浸れるテーマパークです。美しい街並みを楽しむために、カップルで訪れる方も多いですよね。

ハウステンボスは街並みが美しいだけではなく、ゲームやコンサートなど通年にわたりイベントが開催されているので、お子さん連れで訪れるのもオススメですよ♡

特にクリスマスや年末は一年で一番盛大なイルミネーションが開催されると話題!冬に家族でハウステンボスを訪れるのも良いですよね。

◆ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話:0570-064-110
営業時間:9時~22時(季節や曜日によって変動有り)

ロボットがスタッフの「変なホテル」②ハウステンボス内にある「変なホテル」

ハウステンボスを訪れる際、遠方の方の場合、どこに滞在するのかも決めておかなくてはいけませんよね。そこでオススメしたいのが、2015年7月にオープンしたばかりのハウステンボス内にあるホテルです。

一体どんなホテルなのかと言うと…その名も「変なホテル」!
とっても気になるネーミングですよね(笑)。なんとこのホテル、スタッフさんがロボットなんです。

まず、チェックイン時にフロントを訪れると、女性スタッフさんや恐竜のスタッフさんがいます。しかし、このスタッフさんはいずれもロボット。このロボットスタッフさんの指示に従い、顔認証を行うことによって、チェックインが完了するという仕組みになっています。

ロボットがスタッフの「変なホテル」③クロークだって、ロボットが担当してくれます☆

ホテルを訪れて、まず荷物を預けたい!そんな時にハウステンボス内の「変なホテル」では、有料でクロークを利用することが出来ます。

このクロークも、もちろんロボットによる操作なんです。アーム形状のクロークロボットが荷物をロッカーに入れてくれるのを見るのは、子どもだけではなく、大人も楽しめちゃいますよ♪

この後、お部屋に移動する際の荷物運びももちろんロボット!すごい徹底ぶりですよね。

ロボットがスタッフの「変なホテル」④お部屋は普通!?気になる料金をご紹介☆

出典:www.h-n-h.jp

ハウステンボス内の「変なホテル」のお部屋を訪れると…ご安心ください。ここには仕掛けはありません。

ゆったりと過ごせるお部屋は、意外にもシンプルなリラックス空間。ハウステンボスでたっぷり遊んだあとも、こんなお部屋だったらぐっすり眠れそうですよね。

気になるのは、変なホテルの料金。お部屋によっても異なりますが、標準宿泊料金は2名で1室を利用した場合、39,960円(税込・サービス料込)です。

お子さんも喜びそうなこのホテル、一度訪れてみると楽しいですよ♪

◆変なホテル
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5
電話:0570-064-110
チェックイン:15時
チェックアウト:11時

長崎のハウステンボスにあるロボットがスタッフの「変なホテル」をご紹介しました。
ハウステンボスの景色やテーマパークなどに気を取られがちですが、実は敷地内にこんな面白いホテルが完備されていたんですね♪
これからは、カップルの定番デートスポットとしてだけではなく、家族連れの定番スポットになりそうです。