優しいパパぶりが素敵!織田信成さんのたっぷり家族愛♡

子育て・ライフスタイル

現役時代は号泣シーンが一躍有名に、引退後はバラエティ番組にも出演され、お笑い芸人顔負けの変顔も披露してくれる、元フィギュアスケート選手の織田信成(おだ のぶなり)さん。

感受性豊かな彼のプライベートな日々に迫ってみましょう♪

☆織田信成(おだ のぶなり)さん☆

織田信成(おだ のぶなり)さんは、大阪府出身の元・フィギュアスケート選手。

2010年バンクーバーオリンピック7位、2006年四大陸選手権優勝など、数々の輝かしい戦績を残しています。

アマチュア引退後の現在は、プロスケーター・スポーツ解説者・TVタレント・指導者(コーチ)として活躍中。

現役時代から、人目をはばからずに号泣するシーンが多く、有名でしたね。

プライベートでは、引退と同時期にご結婚。奥様は、中学時代の同級生で、優しそうな顔立ちに惹かれたそう。

1回振られたものの、6年越しの恋が実り、熱愛交際が始まったといいます。現在は、2人のお子様に恵まれ、温かい家庭を築いていらっしゃいます。

織田信成(おだ のぶなり)さんオフィシャルブログ

☆愛する奥様とのラブラブ生活☆

周りに髪の毛が落ちない便利グッズで、お掃除も楽チンな自宅カット。

現役引退後、ずっと奥様が担当しているそうです♪

奥様とお揃いのブレスレットをブログで披露しています。

昔から"お揃い"が好きで、ペアルックなどもよくしていたそうです。仲の良さが伝わってきますね♪

こちらは、ディーゼルで買ったスプーン。本物のスパナ(*)としても使えるらしく、あまりの可愛さに、フォークもナイフも購入したそうです♪

(*スパナ=ボルトやナットなどを回して締め付け作業を行う工具のこと)

奥様が作った、朝ご飯のチョコレートチャンクパン。朝から甘いものをいただけて、幸せそうですね。

和風ハンバーグも美味しそう!

奥様への感謝が綴られているブログは、読んでいると、なんだかほっこり、癒されます♪

ヨーグルト食べたいと言った織田さんに、奥様が特別に作ってくれたデザート!

愛を感じますね♪

☆お子様への溢れる愛情☆

こちらは、お子様の幼稚園でのお餅つきの様子です。

パパのカッコ良い姿を見せて、ママのリードを奪いたいと一念発起!

「体力的にかなりきつかったけど楽しかった」そう。トップアスリートなのに、親近感が湧く、なんとも正直な感想ですよね。

お餅つきのあとは、アスリートらしくトレーニングに出かけたそうですよ。

七五三の写真とともにアップされているのは、父親として感じるお子様への想い。

一緒に朝ごはんのパンを食べたときに、スピードが自分より早かったそうで、成長を感じたといいます。

いつの日か親離れしていくのか……と考えたら、朝ごはんを食べながら涙腺が緩みそうになったそう。

そばにいる限りはたくさんの愛情を注ぎたい、と思っている織田さんの想いが伝わってきます。

こちらは、織田さんも出演されているTBSテレビ『あさチャン!』で紹介されていた「ちぎりパン」。

織田さんがご自身で焼いてみたのだそう♪

粉を入れるタイミングを間違えて、ココアが少しマーブルになってしまったそうですが、ふっくら焼けていて、とても美味しそうですね!

家庭的な面もある織田さん。ご自身でパンを焼いたり、お子様と一緒に行事を楽しんだり、プライベードも充実している様子が、伝わってきますね☆

現役引退後、バラエティ番組でタレントとして、またスケートリポーターとして、マルチに活躍している織田信成さん。

愛溢れる表情や表現力、今後も注目していきたいですね♪