アラフォーママとは思えない!吉瀬美智子さんに憧れる女子急増中♡

ファッション

昨年の大ヒットドラマ「昼顔」での演技が印象的だった、日本を代表する人気女優、吉瀬美智子さん♡
美しすぎる端正な顔立ちと抜群のスタイルは、以前から世の女性達の憧れの的でしたよね。
今年、ご結婚&ご出産をされてもなお変わらない美貌と真似したくなるファッションに、憧れる女性が急増中なんです!

アラフォーママとは思えない!吉瀬美智子さんの魅力①モデルとして活躍した過去を捨て、女優に転身!

話題のドラマでは必ずその顔を見るほど、今日本で最も活躍している女優の一人、吉瀬美智子さん。
記憶に新しい吉瀬さんの出演作品と言えば、やはり斉藤工さん主演の「昼顔」ではないでしょうか。

ドラマのみならず映画にも出演する吉瀬さんですが、実は20代はモデルとして活躍していました。
「Domani」の専属モデルを務めていたので、ご覧になっていた方も多いと思います。
現在女優として目にする機会は多いものの、雑誌でモデルとしての吉瀬美智子さんを目にする機会はなくなってしまいました。

それは、女優のお仕事を始めるにあたって、所属事務所との間で「今後一切モデルのお仕事をしない」という契約を交わしたからなんです。
今まで人気モデルとして華々しい活動をしていたにもかかわらず、モデル業にピリオドを打つ。

こうした「女優」という一つの仕事にかけた吉瀬さんの潔い決心が、今の彼女をキラキラと輝かせているのかもしれませんね!

アラフォーママとは思えない!吉瀬美智子さんの魅力②産後ダイエットで美しいプロポーションをキープ♡

吉瀬美智子さんは、1975年生まれで今年で40歳。アラフォーである彼女は、2013年に女の子を出産しています。

アラフォーママですが、一見出産を経験しているとは思えないその抜群のプロポーションから、お子さんがいらっしゃることを知らない方も多いのでは?
産後、吉瀬さんは3か月間を目安に目標を決めてダイエットに取り組み、苦労したと言う事を自身のエッセイ「幸転力(こうてんりょく)」で明かしています。

なんと産後4か月で女優の仕事に復帰した吉瀬さんの一番のダイエット法は「頭を使ったり適度な緊張を感じること」だったそう!

普段の生活に慣れ親しんでばかりではなく、産後であっても外へ出て自分を刺激することこそ産後ダイエットに繋がるのかもしれません。

アラフォーママとは思えない!吉瀬美智子さんの魅力③カジュアルなママファッション

吉瀬美智子さんのインスタグラムやブログなどで、私服のコーディネートがとってもオシャレ!と話題になっています。

小さい子供がいる有名女優さんのママコーデって、とても気になりますよね。

普段テレビではタイトなシルエットの黒いワンピースや、鎖骨を大胆に露出するようなカットのトップスなど、ボディラインを強調するセクシーな装いのイメージが強いのですが、実は私服はカジュアルなんです♡

ニットキャップ×Tシャツ×パンツというシンプルなアイテムの中にも、Tシャツをさりげなくボトムにインしたり、パンツのシルエットがこなれていたりとセンスが溢れています。

「シンプルで着回しの利くアイテムをオシャレに!」
そんなママの理想を叶えたコーディネートは、マネしたくなる女性が急増するのもナットクです。

アラフォーママとは思えない!吉瀬美智子さんの魅力④最近イメチェンしたばかりの髪型

吉瀬美智子さんと言えば、ショートボブのヘアスタイルが印象的。
20代のモデル時代はロングヘアをアイロンで巻いたコンサバなイメージのヘアスタイルにもチャレンジしていた吉瀬さんですが、最近のショートボブのヘアスタイルは端正な顔立ちにマッチしていてとても素敵ですよね。

つい最近インスタグラムにもアップされていた吉瀬美智子さんの新しいヘアスタイルにも、注目が集まっています☆

スッピン風のナチュラルメイクにセンターパーツの前髪が印象的なヘアスタイルは、私たちも真似できそうなナチュラルなスタイル!

お子さんがいるとロングヘアはなかなか扱いづらく、ショートボブにしたいなと考えているママもたくさんいらっしゃると思います。
吉瀬さんのようなセンターパーツのショートボブのだったら、秋冬の深い色味のファッションにもマッチするのでオススメですよ。

アラフォーママとは思えない、吉瀬美智子さんについてご紹介しました。
美しさが内側からも溢れ出る吉瀬さんの魅力は、芯の強さや潔さにもあるのかもしれません。
子育てをしながらお仕事をこなす姿勢に、ますます女性からの注目が集まりそうです!