売り切れ続出中!魔法のような「とろけるきなこ」が大人気♡

グルメ・レシピ

今スーパーで売り切れ続出中の「とろけるきなこ」をご存知ですか?
普通のきなこと違って、液体に注ぐとふわっと溶けて、味わい深くしてくれる魔法のようなとろけるきなこ。
今回は、その魅力と使い方をたっぷりご紹介します♡

「とろけるきなこ」の魅力と使い方①とろけるきなことは?

「とろけるきなこ」とは、今スーパーで売り切れ続出中の新しいきなこ。

きなこに黒糖とごまパウダー、麦芽糖をプラスして仕上げられており、なんと液体に加えると溶け出すという、驚きのきなこなのです♡

黒ごまの香ばしさと、麦芽糖の優しい甘さが癖になるという「とろけるきなこ」。お料理にもドリンクにも、さらにスイーツにも使えるという万能さが絶大な人気を集めています!

「とろけるきなこ」の魅力と使い方②普通のきなこと何が違うの?

引用:store.shopping.yahoo.co.jp

「とろけるきなこ」の特徴は、なんといっても液体に溶けること。

通常、牛乳や豆乳にきなこをかけると、少しザラザラした粉っぽい舌触りがしますよね。
しかし、「とろけるきなこ」ならば、同じようにふりかけるだけで、あっという間に溶けてしまうんです♪

温めた牛乳や豆乳に加えれば、あっという間にまろやかでコクのあるホットドリンクに早変わりします♡

「とろけるきなこ」の魅力と使い方③色々なスイーツに

「とろけるきなこ」を手に入れたら、ぜひ手軽にプラスできるスイーツから試してみてください♪

ヨーグルトにかければ、ヨーグルトの酸味が「とろけるきなこ」の甘さによって抑えられて、お子様でも食べやすくなりますし、アイスクリームの上にプラスすれば、上品な和菓子店のアイスのように、ランクupしたスイーツに仕上がります。

また、クッキーやマフィンなどのお菓子作りに加えるのも◎
溶けるので味がまとまりやすく、いつもより深いコクのあるお菓子が出来上がりますよ♡

「とろけるきなこ」の魅力と使い方④お餅やパンにも合う!

きなこといえば、お餅や白玉だんごを思い浮かべる方も多いと思います。

お餅のモチモチ食感に、ほんのり甘いきなこの相性は抜群ですよね。このきなこを「とろけるきなこ」に変えると、いつもとは違った香ばしさと味わい深さに、やみつきになるはず!

また、揚げパンやクロックムッシュ、トーストやロールパンなどのパンにも合うのが、「とろけるきなこ」の魅力。忙しい朝でも、「とろけるきなこ」をかけるだけでグッと美味しくなるので、ぜひお試しくださいね♡

きな粉 『 とろけるきな粉 』 100g

¥540

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?今人気の「とろけるきなこ」の魅力と、使い方をご紹介しました。
スーパーでも売り切れ続出中!見かけたらぜひ購入して、その美味しさを味わってみてくださいね♪