日々のケアで大きく変わる!目元・口元のパーツケア方法☆

美容

マツエク暦はかれこれ5年近くになりますが、もうマツエクなしでは生きられなくなっています。
長年マツエクをしていても、マツゲは全く減らないケアをご紹介☆

必須!マツゲには栄養を!

使っているのと使っていないのとでは、マツエクの付き具合が変わってくる、マツゲ美容液☆

私が今使っているのは、行きつけのマツエクサロン リュールでオススメして頂いた資生堂のマツゲ美容液です。

マツゲ美容液には、根元に塗るタイプと、マツゲに塗るタイプとありますが、こちらは根元にチップで塗るタイプです。雑誌でもよく見かける美容液です!

これを塗っていると、アイリストの方はしっかりしたマツゲが生えてきたそう!
使い始めて1ヶ月ちょっと、毛がしっかりしてきた様な気がします!

意外に大活躍、隠れ必須技、マツゲ用ブラシ!

こちらもマツエクサロン リュール(表参道)で売っていたマツゲ用ブラシです。500円位だったような!

これでマツエクやマツゲをとかすと、マツエクの絡みもなくなり、毛の流れが一定の方向に定まるので、目がよりパッチリ見えます!

マツゲの毛の流れを予め整えておくって、やっぱりメイク前は大事!
ほんのひと手間が、貴女の目のパッチリ感を変えてくれるかも。

歯は女の命です☆

続いて歯のケア!いつも、電動歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスで仕上げています。

フロスは、もうずっとこのシナモン味みたいなのが付いたジョンソンのワックス付きのものを愛用しています。これをすると、なんか最後に少し甘いものを食べれた様な何ともプチ幸せな気持がするのは私だけでしょうか?

そして半年に一度くらい、ホームホワイトニングジェルをマウスピースに付けて寝ています。
以前集中してホームホワイトニングをして、もう十分白いので、あとは半年に一度ペースでホームホワイトニングをしています。

目のトラブル無し☆

マツエクをしていても、毎日使い捨てのコンタクトをしていても、ここ数年、目のトラブルが全然ありません。

前はちょくちょくあったのだけど、年齢がいった今の方がノートラブル。
コンタクトが進化したのもあるでしょうね。

目薬も全くささないのですが、白目も白いままなので、維持したいと思います。
白目の白さと、歯の白さ、肌の白さを心がけている私です。

いかがでしたでしょうか?たいした物を使っているわけでも、無理をしているわけでもないのですが、手軽に出来るケアが長く続けられる秘訣。
テンションが低い日は、もちろんしたくない時もあるでしょう!そんな日があってもいいんです!
ただ出来るだけ毎日続ける気持ちで、ほんの数分で終わるからと思って頑張って。綺麗にならなきゃ!