ミラノモデルの最新ダイエット法ZEN PASTAが凄すぎる

グルメ・レシピ

クックパッドでも話題沸騰中のZEN PASTA(ゼンパスタ)。もうお試しになりましたか?
美と健康への意識が高いイタリア人が今、パスタ代わりに食べている優秀食材です。
日本でもこれからますます注目されること間違いなしの気になるアイテムをご紹介します♪

西岡麻央
西岡麻央
2015.07.09

カロリーはなんとパスタの1/25!驚きの食材『ZEN PASTA』って何?

出典:www.angoloverdeshop.it

ZEN PASTA(ゼンパスタ)とは、乾燥させたしらたきのこと…つまりこんにゃくです。

嬉しいのはやっぱりカロリーの低さ。驚くことにパスタの1/25ほどしかありません。普通のパスタは茹でた状態で100gあたりおよそ150kcalなのに対して、ZEN PASTAは6kcal!

普段スーパーで見かける水に浸かったしらたきとは違い、乾燥してカラカラの状態で販売されています。

一般的なしらたきはこんにゃく独特の匂いが少しありますが、この乾燥しらたきは匂いもなく、料理にとても使いやすいのが特徴です(^^)

お腹もすっきり!低カロリーだけじゃないその素晴らしい効果とは?

出典:allabout.co.jp

こんにゃくは低カロリーなだけでなく、豊富な食物繊維で身体をキレイにしてくれるという嬉しいメリットがあります。こんにゃくを食べると身体のお掃除になります♪

炭水化物抜きダイエットを実践しても、なかなか続かない。どうしてもご飯やパスタが食べたくなっちゃう…そんな方は是非、このZEN PASTA(ゼンパスタ)を料理に取り入れてみてください!

糖質オフと整腸作用を同時に叶えてくれるので、キレイに痩せることが期待できます♡

ZEN PASTAは食べ方色々でバリエーションは無限大!

出典:itmama.jp

ZEN PASTAの食べ方はとても簡単!

ZEN PASTAを沸騰したお湯で10分程度茹でます。途中で柔らかさを確認しながら調整してください。こんにゃくがお好みの柔らかさになったら湯切りをします。これでもうパスタの麺として使用することができちゃいます。

お鍋やスープ、水炊きなどにはそのまま直接入れて柔らかくなるまで煮込めばOK!ランチとしてお好みのスープに加えれば、それだけで満腹感のあるきちんとしたごはんに早変わり。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね♪

和、洋、中華などジャンルを問わず色々な料理に加えることができるので、使い道は無限大です。グラタンのマカロニ代わりに入れたり、ひじきに混ぜたり、様々な方法で美味しいとダイエットを両立させている人が続出中です♡

ZEN PASTAは一体どこで買えるの?

出典:allabout.co.jp

インターネット販売はもちろん、富澤商店や輸入食材を扱うお店などで販売しています。賞味期限はおよそ1年間。大量購入しておうちにストックしておくことも可能ですね♪

小麦アレルギーを持つお子様でも、パスタのような感覚で安心して食べられます。

ちなみにゼンパスタの語源は、禅+パスタ。

日本らしさを表す漢字「禅」を踏まえ、平和やリラックスというイメージを印象付ける素敵なネーミングです♡

伊豆河童のダイエットこんにゃくラーメン

¥1,188

販売サイトをチェック

いかがでしたか?日本の食材がイタリアで大ヒットしているというのはなんだかとても嬉しい気持ちになります(*^^*)
旦那さまのおつまみにも、もちろん自分自身のダイエットアイテムとしても家族で食べられる嬉しい食材ZEN PASTA。
ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。