笑いあり涙あり♡芸能人ママ達が行く「子どもの運動会」の1コマ

Baby&Kids / Life style

10月といえば、運動会の季節!子どもたちの運動会に参加されたママも多いのではないでしょうか?

子どもたちにとっては楽しい時間ですが、親としては、子どもの成長ぶりを感じる貴重な行事でもありますよね。

芸能人のママ達も子どもたちの運動会に参加し、それぞれ色々な想いを感じたようです♪

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.10.23

芸能人ママの運動会事情をチェック▶︎辻希美さんは3人のお子さんの運動会に参加♪

走るのが苦手だったという、小学校に通う長女の希空(のあ)ちゃん。しかし、リレーの選手に選ばれ、とても感動したそうです!

普段見ることのできない、成長ぶりを確認することができる運動会。

辻希美(つじのぞみ)さんも、競技に一生懸命な娘の姿に胸を打たれたと語っていました♪

また、保育園に通う長男の青空(せいあ)くんと次男の昊空(そら)くんの運動会では、母親リレーにも参加されたようです!

夫の杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんは不在でしたが、義母が参加したそうで、家族であたたかく応援した様子が伺えます♪

芸能人ママの運動会事情をチェック▶︎息子さんの成長を実感した瀬戸朝香さん

瀬戸朝香(せとあさか)さんは、親子ダンスで息子さんと一緒に踊ったり、色々な種目に一生懸命な息子さんの姿から、成長を感じたようです。

当日は朝4時に起きて、お母さんと一緒にお弁当作りをされたそう!

運動会にぴったりの元気がでるお弁当ですね♡

芸能人ママの運動会事情をチェック▶︎可愛い姿にほっこりさせられた東尾理子さん

長男・理汰郎(りたろう)くんの運動会に参加した、東尾理子(ひがしおりこ)さんと石田純一(いしだじゅんいち)さん夫婦。

園児たちの可愛い姿にほっこりしたようです♡

また、理汰郎くんはリレーのアンカーをしたそうで、運動一家としては嬉しかったと語っています。

運動神経の良さは、お子さんにも受け継がれているのかもしれませんね♪

芸能人ママの運動会事情をチェック▶︎オリンピックのような運動会を楽しんだ松嶋尚美さん

ギリシャのオリンピックのようなノリだった、息子さん・ジュマくんの運動会に参加した松嶋尚美(まつしまなおみ)さん。

綱引きでは、子どもたちのチームにあっさり負けてしまったそう!

親のかけっこ対決には娘のララちゃんも参加し、家族みんなで楽しめたようです。

芸能人ママの運動会事情をチェック▶︎「運動会に行くことが目標」という夢が叶った小林麻央さん

現在、闘病生活を送っている小林麻央(こばやしまお)さんが、闘病中に目標としていたことが「子どもの運動会に行くこと」でした。

そして、その願いが叶えることができました。幼稚園のママとの再会に、涙があふれてしまったそう……。

思いっきり楽しんでいるお子さんたちを見て、嬉しかったという気持ちと共に、これまで先生やママたちに見守られ、支えてもらったことを思い、感謝でいっぱいの様子でした。

そして、夫である市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんのインスタグラムには、「最近の中で一番幸せな日でした♡」というコメント共に、笑顔が素敵な小林麻央さんの写真をアップしています♪

それぞれの想いを抱えた、芸能人のママ達の運動会についてご紹介しました♪

普段と違う、子どもたちの真剣な様子を見ることができる運動会。忘れることなく、大事にしていきたい瞬間ですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―