おうちでゆったり♡セルフジェルネイルを簡単に楽しむ方法♪

美容

ママもかわいく綺麗にネイルしたいですよね♪
でも小さい子供がいると、なかなか託児所つきのサロンも少ないし時間もかけられない…。
それなら思い切ってセルフでジェルネイルはいかがでしょうか?おうちで簡単に出来る方法をご紹介します。

Emiri Okamoto
Emiri Okamoto
2021.05.17

セルフジェルネイルをおうちで簡単に楽しむ方法①まず道具を揃えよう♪

出典:www.amazon.co.jp

マニキュアもいいですが、やっぱりもちが良いジェルネイルがお勧めです。ジェルネイルを始めるには、筆・ライト・ジェルクリーナー・カラージェルなど、最初は必要な道具などがたくさんありますが、1つ1つ揃えるのは大変ですよね。

そんなときはネットで扱っているキットがオススメ!一度に揃えてしまえば買い忘れもなく、すぐジェルネイルを楽しめます。

値段はピンキリです!笑

カラージェルが一緒にセットになっているものもあるので、お気に入りの道具を揃えてみてくださいね♪

セルフジェルネイルをおうちで簡単に楽しむ方法②パーツやシールを上手に活用♪

出典:nailbook.jp

今年はクリアネイルにゴールドのパーツやシールが特にトレンドですよね。でもトレンドに関係なくオールシーズンかわいく簡単に使えるのはやっぱり、ラインストーンやスタッズなどのパーツやシールです。

シンプルなネイルにちょこっとつけるだけで華やかになります♪失敗したフレンチネイルなどの時はラメやラインストーンで隠しちゃいましょう。

私はいつもネットでいろんな色、形、大きさのパーツをまとめ買いしています☆

セルフジェルネイルをおうちで簡単に楽しむ方法③ペディキュアで練習☆

出典:nailbook.jp

夏はやっぱりサンダルを履く機会が多いですよね。そうすると目がいくのはやっぱりサンダルのデザインもそうですが、フットネイルではないでしょうか?

ペディキュアこそ派手なネイルカラーや大きいストーンやアートがとってもかわいいです。そして実はハンドよりフットの方が両足利き手で出来るのでやりやすいんです♪

伸びも遅いので、1度やってしまえば1ヶ月近くもちますよ☆

セルフジェルネイルをおうちで簡単に楽しむ方法④マステを使って簡単にかわいくアート♪

パーツやシールを使わなくてもあるものを貼るだけで簡単にかわいくできるネイルアートが今流行っているのをご存知ですか?

100均にも売っているマスキングテープです。たくさん種類があるので、好きなマスキングテープを用意してください。

やり方は、ベースにクリアジェルを塗りマスキングテープを貼ります。爪に合わせてはみ出た部分をカットします。また上からクリアジェルを塗り完成です!

本当に簡単で失敗せずかわいくできます(^^)

いかがでしたか?セルフジェルネイルをおうちで簡単に楽しむ方法をご紹介しました。
ネイルは自分でやればやるほど上手になっていきます。気分転換にもなり、娘もきれいなネイルを見るとあっ!と言ってくれます♪
この夏はかわいいネイルでお出かけしましょ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。