今年は<靴下+サンダル>コーデでおしゃれ足元をGET♡

ファッション

ママにはありがたいスニーカーブームのここ数年ですが、サンダルやパンプスも忘れないで〜!
今年はメンズライクなサンダル+靴下も是非コーディネートに加えてみては♡

靴下なしでは今年は始まらない?

今年のコーディネートは靴下なしでは始まらないほど、秋から冬は<靴下+ショートブーツ>や<靴下+スニーカー>がブーム!
そして、サンダルにも靴下を合わせると、今年らしいコーディネートが完成します♡

ママにオススメなのが、メンズライクなフラットサンダルに靴下を合わせたコーディネート。

歩きやすくて、おしゃれ♡なおかつ日焼けしない。笑
サンダル焼けは年齢的にも避けたいものですよね。
ゴールドやシルバーのメンズライクなサンダルは今年らしく、外しアイテムとして是非合わせてみて♡

ミモレ丈のスカートにも靴下+サンダルでバランスを♡

今年も引き続き流行しているミモレ丈。
そんなミモレ丈のスカートにも、靴下+サンダルでバランスをとってみてください。

素足にスニーカーもいいけど、カジュアルになりすぎちゃう時や、パンプスで綺麗にまとまりすぎちゃう時に、靴下+サンダルを合わせてみると今年らしく決まりますよね♡

コーディネートが難しい時は靴下とサンダルを同じトーンや、同系色でまとめるのがポイントですよ。

レディなコーディネートにはパンプス+靴下♡

もちろん靴下+パンプスも引き続きコーディネートで大活躍します。

デニムコーディネートのポイントにも靴下コーデは使えますよね!
また、まだまだ寒いこの時期は防寒も兼ねられるのも靴下コーディネートのうれしいポイントですよね^^

ワイドパンツも脚長効果を出すには、サンダルやパンプスの方が合わせやすくバランスが取りやすかったりします。

もちろん靴下なしでも♡

もちろん靴下なしでも、今年はメンズライクなサンダルが大活躍!

流行りのガウチョパンツにも合わせやすく、歩きやすいフラットシューズはママにも嬉しいファッションアイテムですよね。

子供が小さいと靴を履く時間もささっと履けるものが便利です。

カジュアルにもキレイめにもコーディネートを楽しめるサンダルも忘れずに活躍させてみてくださいね♡

いかがですか?
おしゃれは足元からというだけあって、プチプラなコーディネートが流行るほど足元はちょっぴりこだわっておしゃれを楽しみたいもの♡
今年はスニーカーだけじゃなく、サンダルやパンプスも上手にとりいれてみてくださいね♡