秋冬に大活躍♡地味にならない《ケーブルニット》のコーディネート術

ファッション

様々なデザインのニットがある中で、どうしても手に取ってしまうのが《ケーブルニット》。
バリエーションが豊富というだけではなく、着回しがきいて、暖かみがあるというのが魅力的ですよね☆
でもただ着るだけだと、地味に見えてしまう可能性があるのが難しいところ……。
どんなふうにコーディネートしたら、《ケーブルニット》が地味に見えないかを伝授します!

ケーブルニットのワントーンコーデで、華やかな雰囲気に♡

オシャレで華やかに見える《ケーブルニット》の着こなし方としてオススメしたいのが、ワントーンコーデです。
特に、これからの秋冬にホワイトカラーのワントーンコーディネートは、明るく見えて大人っぽく、新鮮な印象を与えてくれます。

ホワイトコーデは、春夏に流行ったイメージがあり、トライすることに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、素材が秋冬に変わればイメージも一新するのでご安心を☆

ケーブルニットにパンツを合わせるコーディネートも、ホワイトで統一するとこんなにもスタイリッシュなんですね。アウターには明るいベージュを選んでおけば、メリハリも出るので、さらにオシャレな印象になりますよ。

ケーブルニットにタイトスカートを合わせれば、バランス◎なコーデの完成!

出典:xn--nhppc-6ya1014cefa.vn

秋冬に向けて、ボリューム感のある《ケーブルニット》が増えてきます。
ボリューミーのあるニットは、それだけで可愛らしい雰囲気なのですが、いざ着てみると、意外とコーディネートが難しいアイテムだということに気付かされます。

特にベーシックカラーを選んでしまうと、地味な印象にもなりがち。
そんなイメージを回避するためには、ボトムスに「タイトスカート」をコーディネートするのがオススメです。

ボリュームのあるケーブルニット×タイトスカートの組み合わせは、バランスがとりやすいだけではなく、女らしいシルエットを強調してくれる、ベストなコーディネート♡

このように、シルエットでメリハリをつけられれば、ベーシックなカラーのケーブルニットでも華やかに見えますよ!

秋冬のトレンド!ケーブルニットにはプリーツスカートを合わせよう♪

出典:zozo.jp

2015年の秋冬は、プリーツスカートに注目が集まっています。
特にその中でも、柔らかい素材感で、着丈も膝より下のものを選ぶと、4yuuu!世代のオシャレにもピッタリな雰囲気を演出してくれます。

そんなプリーツスカートには、《ケーブルニット》をコーディネートすると、程よくカジュアルダウンされて、オシャレな印象になるんです!

プリーツスカートは、ただでさえフェミニンな印象のアイテムなので、トップスをケーブルニットにすることによって、程よくバランスをとることが出来てオススメですよ。

足元をヒールにしたり、今期トレンドであるハットを合わせれば、ケーブルニットのコーディネートも一気に華やぎます。

ケーブルニット合わせで、ワイドパンツも華やかに変身♡

ケーブルニットが優秀なのは、今期トレンドのどんなボトムスとも相性が良いところ!
ガウチョパンツの次に流行るとして、すでに注目が集まる「ワイドパンツ」にも、ケーブルニットを合わせるのがオススメです。

シャツなどのアイテムを合わせてしまうと、少し古臭い印象に仕上がってしまう可能性もあるワイドパンツですが、サラッと一枚ケーブルニットを着ることで、程よい抜け感を演出してくれるんです♪

ボリュームのあるシルエットが特徴のワイドパンツとのコーディネートだったら、ケーブルニットの印象も地味にならずに着こなすことが出来ます。

使い勝手はよいけれど、地味になってしまいがち。
そんなイメージのある《ケーブルニット》も、コーディネートのポイントを押さえておけば、華やかに着ることが出来るアイテムなんです♡
秋冬のシーズンに大活躍してくれること、間違いナシの優秀ニットです!