箱根で買いたい!喜ばれる美味しいお土産4選♡

グルメ・レシピ

「ちょっとふらっと箱根まで♡」
関東在住の人にとってすぐに行ける温泉街といえば箱根があります!!
もちろん全国から人が集まる箱根ですが、せっかく箱根に行ったなら素敵なお土産を買って帰りたい。
そんな時におすすめな美味しいお土産を4つ紹介します!!

箱根ラスク

引用:www.jalan.net

箱根といえば、和のイメージが強いですが、箱根ラスクという物があります!!
グランリヴィエール箱根といカフェで販売されています。
プレーン、ガーリック、メープル、アールグレイ、キャラメルアマンドが定番商品です。
期間限定でチョコレートラスクが販売されたりします。

キューブラスクはブルーベリー、いちごミルク味が販売されています。
フランスパンにこだわって作られているラスクなのでとても美味しいです♡

<住所>
〒250-0631
神奈川県足柄下郡
箱根町仙石原1246-737 
<営業時間>
10:00~17:00
(季節により変動あり)
<電話>
0120-396-852

湯もち

箱根湯本駅から徒歩5分の距離にあるお店で売られている「湯もち」
柚子風味のやわらかいお餅の中に、刻んだ羊羹がちりばめられています。
風味が絶品です!!

箱根を代表する銘菓で、神奈川県の指定銘菓にも選ばれているそうです。
売れ切れやすいので、早めに購入することをおすすめします。
湯もちはバラでも、箱入りでも購入出来ます!!

価格(税抜き):190円 /1個(バラ)
消費期限:4日

<住所>
神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
<営業時間>
9:00~17:00
<電話>
0460-85-5632

箱根のお月さま

引用:wagashi.shop-pro.jp

箱根湯本駅駅前で常に賑っている菜の花というお店で売られています。
大人気の温泉まんじゅう「箱根のお月さま」
北海道十勝小豆のこしあん入り、皮はしっとりもっちりしています。
こしあんの舌触りがとてもなめらかです♡♡

沖縄波照間産の黒糖を使用しています。
1日に3000個~1万個売れているそうです!!

<住所>
神奈川県足柄下郡箱根町湯本705
<営業時間>
8:30~17:30

果汁蜜

引用:gbooks.jp

杉養蜂園で売られている「果汁蜜」
フレッシュな果汁と蜂蜜をブレンドした商品です。
お水で割るだけで美味しいんです♡
ヨーグルトにかけたり、お菓子作りに使ったりと色んな用途に使えます!!

味は、メープル&ハニー、マンゴー&ハニー、巨峰&ハニー、ラズベリー&ハニー、アセロラ&ハニー、ブルーベリー&ハニー、ハニーレモン、ゆず蜜の8種類。
サイズはスティックサイズから1kgまであります。
おすすめの味はゆず蜜です。

<住所>
神奈川県足柄下郡箱根町湯本704番地
<営業時間>
9:00~17:45

いかがでしたか?
箱根に行ったら手に入れたい商品を紹介しました。
今はインターネットで購入出来る物もありますが、箱根に行ったら店舗で買ってみてください♡