美味しくって幸せ♡一度食べたら止まらない人気の牛カツ店3選

グルメ・レシピ

みなさん、牛カツはご存知でしょうか?私は正直知りませんでした……。
そのため「トンカツの間違いでは!?」と初めて聞いたときに思いました。
今回は美味しい!と今話題の牛カツについてご紹介します。

人気の牛カツとは?

牛カツとは、その名の通り、豚カツの牛肉バージョンです。
作り方も材料も、牛肉を使用しているということ以外は相違ありません。

この牛カツが、最近話題だそうです。

東京で味わえる有名牛カツ店は、外はカリッカリなのに中身はレアなタイプが多く、初めて食べる時は「大丈夫かな?」と少々不安にもなるくらいです。

しかし一度食べるとあまりの美味しさに、本当に「頬っぺたが落ちた」状態になってしまいます♡

美味しくて人気!牛カツ店① 牛かつ もと村

では、美味しい牛カツ店のご紹介をします。

渋谷にある「牛かつ もと村」は、牛カツファンなら知らない人はいないほどの有名店です。
こちらもやはり、中身がレアな状態で提供されるお店で、「一瞬生じゃないのか!?」と疑うほど中身は鮮やかです。

しかし一度食べると、衣のサクサク感と、中身のしっとり感がぴったり合って止まらなくなってしまいます♡
牛カツ初心者なら、こちらのお店がオススメです!

<牛かつ もと村>
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館地下一階
番号:03-3797-3735
営業時間:11:00〜23:00

美味しくて人気!牛カツ店② 洋食酒場 フライパン

引用:tabelog.com

下北沢にある「洋食酒場 フライパン」の牛カツでは、なんとレアな状態の牛カツをパンに挟んだ豚カツのカツサンドならぬ、牛カツのカツサンドが人気なんです!

しかも黒毛和牛のザブトンという高級部位を使用した牛カツなので、お肉特有の臭みもなく、サクサクにトーストされたパンとの相性も抜群です♡

デミグラスソースとマスタードをソースに使っているので、ピリっとアクセントも利いていて、私個人としてはぜひ食べて欲しい一品です。

<洋食酒場 フライパン>
住所:東京都世田谷区代沢4-44-13 レグルス下北沢一階
電話番号:03-3418-0647
営業時間:[火~木] 18:00~25:00
     [金・土] 18:00~26:00
       [日] 17:00~24:00

美味しくて人気!牛カツ店③ 京都 勝牛

引用:news.mynavi.jp

最後は、愛知県名古屋市にある牛カツ店のご紹介です。

今年の8月下旬にオープンしたばかりの、名古屋の繁華街・栄にある「京都 勝牛」は、今までご紹介したレアタイプの牛カツとは違いミディアムレアタイプの牛カツです。

京都の大人気牛カツ店の名古屋支店で、京都らしい和のテイストを大切にした店内は、落ち着いた大人の雰囲気に溢れています。

しかし価格はリーズナブルなので、牛カツも気軽に食べることができそうですね♡

<京都 勝牛>
住所:名古屋市中区栄3-9-34 東和住吉ビル1階
電話番号:052-263-6037
営業時間:11:00~23:00、11:00~26:00(土・日・祝)

いかがでしょうか?
今回は大人気の牛カツについてご紹介しました。
どのお店も美味しくて、本当にオススメの人気店ばかりです。ぜひ一度お試しを♪