駆け込みダイエットの救世主!「カリフラワーライス」のレシピ

グルメ・レシピ

今、ニューヨークで“カリフラワーライス”を使ったダイエット法が流行っているのをご存知ですか?

カリフラワーライスは、主食のお米の代わりに食べるので、簡単に糖質制限ができるのが魅力♡

満腹感がある上に、野菜なので肌荒れしないのも嬉しいですよね!

早速、日々のレシピに取り入れて、夏本番前にスッキリ綺麗な体を目指しましょう♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.07.26

まずはコレ!基本のカリフラワーライスレシピ♡

出典:www.recipe-blog.jp

ダイエット食っておいしくないし、お米を食べたときのような満腹感を感じないのがしんどい……。そう感じている女性も多いのではないでしょうか。

空腹なのに、それを我慢して食べる量を抑えるのって、結構ストレスがたまるものです。

満腹感とおいしさの両方を兼ね備えたのが、今回ご紹介する“カリフラワーライス”!

食感がお米に似ているので、満腹感を得られるうえに、おいしいところが今までのダイエット食との大きな違い。それでいて、簡単に作れるのも魅力的なんです♡

カリフラワーを細かくすることと、オリーブオイルなどを使って炒ることの、たった2工程で完成。

これだったら、思い切って主食をカリフラワーライスに変えてみてもいいかな、なんて思えますよね。

おいしいカリフラワーライスのレシピ

カリフラワーライスのアレンジレシピ① 「カリフラワーライスで!大盛りビビンパ 」

出典:www.recipe-blog.jp

夏バテしやすい今の季節は、ダイエットをしたい半面、たくさん栄養を摂って健康でいたいとも思いますよね。

両方のワガママを叶えてくれるのが、カリフラワーライスを使って作ったビビンパです♡

お肉や野菜、そして卵も使用するので、栄養素満点のスペシャルなレシピ!

それでいて1皿でペロリと食べられるので、食欲を失いがちな今の時期にはうってつけなメニューですよ。

カリフラワーライスで!大盛りビビンパ

カリフラワーライスのアレンジレシピ② 「カリフラワーライスの彩りガーリックサラダ」

出典:www.recipe-blog.jp

スタミナを付けつつ、低カロリー♡
これは、私たち女性だけではなく、中年太りを気にする旦那さまにも嬉しいメニューです。

ガーリックでアクセントをつけたカリフラワーライスサラダは、家族で大満足のレシピです。

彩も鮮やかでオシャレなので、ホームパーティーでのおもてなしにもオススメですよ。

カリフラワーライスの彩りガーリックサラダのレシピ

カリフラワーライスのアレンジレシピ③ 「NYで話題のカリフラワーライス☆タブレ風」

出典:www.recipe-blog.jp

プレートにのせたカリフラワーライスは、まるでクスクスのようなオシャレ感があります。

主食風にいただく以外にも、こんな風にワンプレートに仕上げるのも新鮮ですよね。

ここでご紹介するのは、タブレという中東のサラダをイメージしたレシピ♪
お酒のお供にもピッタリなアイディアです。

NYで話題のカリフラワーライス☆タブレ風のレシピ

カリフラワーライスのアレンジレシピ④ 「カリフラワーライスと簡単豆腐丼」

出典:www.recipe-blog.jp

夏になると、ピリ辛なご飯がおいしく感じます。そんな時に食べたくなるのが、麻婆豆腐丼。

中華料理のレシピは、いずれもカロリーが高いのがたまにキズ。おいしいだけに、ダイエット中は我慢するのがつらくもありますよね。

そんな時こそ、カリフラワーライスの出番!思う存分、麻婆豆腐丼を堪能してくださいね。

カリフラワーライスと簡単豆腐丼のレシピ

カリフラワーライスのアレンジレシピ⑤ 「カリフラワーライスのかつお菜包み」

出典:www.recipe-blog.jp

"かつお菜"で包んで食べるという、変わったスタイルのメニューは、葉の香りも楽しめる風味豊かな仕上がりです。

そもそもカリフラワーライス自体が野菜なので、かつお菜との相性は抜群♡

夏の暑い日でもぺろりと食べられる、優しい味わいが魅力的です。

カリフラワーライスのかつお菜包みのレシピ

カリフラワーライスのアレンジレシピ⑥ 「ご飯なし?カリフラワースパイシーライス」

出典:www.recipe-blog.jp

夏に食べたくなるピリ辛メニューの中で、もう一つご紹介しておきたいのがスパイシー丼。

たくさんの野菜を入れて、カリフラワーライスと一緒にいただくので、ご想像の通り、低カロリー♡

様々なカラーの野菜を使用することで、見た目も夏にピッタリな仕上りです。

ご飯なし?カリフラワースパイシーライスのレシピ

こんなにたくさんのアレンジレシピがあるのなら、毎日の主食をカリフラワーライスにしても、飽きがこなさそうですよね♡

夏にリゾートへ行って水着になる機会がある方は、ぜひこのダイエット法を試してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。