2016年10月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

子育て・ライフスタイル

秋ファッションに秋の味覚を味わうスイーツ。

少しずつ寒くなっていくなかで、服の手触りは「さらさら・ざっくり」から「もこもこ・ふわふわ」に、スイーツは「さっぱり・すっきり」から「まったり・どっしり」にシフト。

どこか安心感を覚えるようなこの変化があるこの季節、天体もどっしりとした配置になっています。

行動力を頼もしく発揮していく人も多いでしょう。今年も残りあとわずか。やりたいと思うことを胸のなかに抱えているなら、ぜひ頑張ってトライしてみましょう。

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の人が持って生まれた情熱を広く外の世界に対して発揮していくとき。

長いこと「やってみたい」と思っていたことがある人は、月の中盤にチャンスが訪れるでしょう。

自分が生まれ変わったような感覚を覚えるほど、インパクトの強い体験をする人もいるかもしれません。

対人関係や仕事は活発になる時期です。周囲の人との会話を楽しんだり、会いたい人には積極的に会いに行ったりすると、さらなる幸運が待っているでしょう。

これまでには考えられなかったような強い支援を受け、活動の幅がより広がったと実感できるようなこともありそうです。

仕事は、今が一番の頑張り時です。自分を信じて行動すればうまくいく暗示ですが、働きすぎてしまいがちなのでバランスを考えると良いでしょう。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★

かに座(6/22~7/22)

なにかと忙しくなるときです。特に人間関係に強いスポットライトが当たり、賑やかになるでしょう。

「この人」と見込んだ人にお願いごとをしたり、粘り強く交渉を持ちかけたりするようなことがあるかもしれません。

かに座の人にとっては、今月は多少緊張感が続き、ハードに感じられることもあるかもしれませんが、その分、プライベートも充実して楽しみも多いでしょう。

自分なりに工夫をしてON/OFFのメリハリをつけたり、休日は家族と過ごす時間を大切するなど、前向きに乗り越えていくと良いでしょう。

中旬くらいになると、今まで頑張ってきたことや努力を続けてきたことに、明るい知らせがあるかもしれません。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

てんびん座(9/23~10/23)

先月に引き続き、良い運気が流れているときです。

とはいっても、「嬉しい・楽しい」というより、新しいことが始まっていくときなので、「忙しい」といった感覚が近いかもしれません。

てんびん座の人は、どんなことでもスマートにソツなく進めていくタイプですが、この時期は「なりふりかまわず頑張る」といった傾向もあるでしょう。

「自分らしくない……」と感じて気分が上がらないこともあるかもしれませんが、今頑張っておけば、将来的に得るものも多くなるはず。

多少自分らしくないと思えることでも、一回り大きな自分になるために、できることはとことんやってみると良いでしょう。

対人運は好調です。周囲の人から良いニュースがやってきたり、困っていることがある人は、現状を変えてくれるキーマンと出会えたりする予感です。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

やぎ座の人が持っている、内なる情熱をとことん燃やすことができるときです。

仕事や自分の夢に対して、今まで以上にやる気に満ちあふれ、頑張ることができるでしょう。

また、身近な人との関係もより充実していくはずです。今の時期は、遠慮をしないほうが良いでしょう。

自分自身のことや家族のことなど、自分の身の周りで何か不満や気がかりなことを抱えている人は、この時期に思いもよらない展開があるかもしれません。

努力次第で良い方向に変えていけるチャンスなので、前向きに考えてみましょう。

解決に至る道は、ひとつではありません。さまざまな可能性が隠れているので、あれこれ模索してみると良さそうです。

ただし、頑張りすぎるとダウンする暗示もあります。自分の限界も考慮してほどほどに頑張りましょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

9月後半、何かと「風向きが変わってきた」と感じるようなことがあった人は、この10月はぜひ、その直感を大切にしてみてはいかがでしょうか。

特に後半からは、それを後押しするような何かがあるかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。