春服の準備はOK?1日10分間の手軽な「フラフープダイエット」

美容

小さい頃に遊んだ経験がある方も多い「フラフープ」。

ウエスト周りのシェイプにもぴったりのフラフープダイエットは、お子さんと一緒にお手軽にはじめることができます。

春に向けて痩せたいと考えているママにぴったりな、フラフープダイエットの基本をご紹介します。

Yui.O
Yui.O
2021.05.17

お手軽な「フラフープダイエット」とは?

「フラフープダイエット」は、お腹でフラフープを回すことで、フラフープによる刺激が筋肉を引き締めてくれる効果を期待したダイエットです。

お腹周りのダイエットにぴったりな理由は、フラフープの消費カロリーにも関係しています。

10分で約100kcalの消費カロリーがあるとも言われるフラフープ。継続して毎日10分以上することで、脂肪燃焼を目指しましょう!

またフラフープでは、インナーマッスルを鍛えることもできます。痩せやすいカラダ作りがでるんですよ♪

お手軽な「フラフープダイエット」の方法は?

産後太りを解消したいママの場合、フラフープダイエットは無理なく続けられるダイエット方法です。

フラフープダイエットをする際には、自分のおへその下くらいまでくるサイズのフラフープを選びましょう。

具体的な方法は、おへそ周り・お尻など、気になる部分でフラフープを回すだけ。

フラフープをしたことがない方や、うまく回せない場合は、動画などを参考にしてみてくださいね。

お手軽な「フラフープダイエット」にぴったりのフラフープはコレ♪

出典:item.rakuten.co.jp

フラフープは、かさばるものと思いがちですが、最近では、組み立てタイプも発売されています。

気になる部分を刺激するマグネット付きなら、ダイエット効果を高めたい方にもぴったりですね♪

マグネット付き フラフープ 組み立て式

¥1,980

販売サイトをチェック

出典:item.rakuten.co.jp

もちろん、スタンダードなタイプのフラフープも人気です。

おしゃれなカラーがたくさんあるので、好きなフラフープを見つけて、ダイエットも楽しんでみましょう♡

VISION QUEST フラフープ フィットネス

¥1,490

販売サイトをチェック

フラフープがなくてもOK!?"エア"フラフープダイエットでさらにお手軽に♪

「フラフープを購入しても、続けられるか不安……」という方や、「フラフープを回す場所がない!」という方は、フラフープをしている気分でダイエット効果が期待できる、"エア"フラフープダイエットをしてみましょう。

《エアフラフープダイエットの方法》

①背筋を伸ばし、両足を肩幅くらいまで広げて立ちます

②片足を前に一歩、反対側の足を一歩後ろに出して膝を曲げます

③手は上もしくは横に出し、程良く力を抜きます

④腰を前後にリズムよく振ってみましょう♪

好きな音楽を流しながら、1日5分以上を目安にトライ!

道具なしでできるので、さらにお手軽なダイエットになりますよ。

いかがでしたか?やり始めてみると、意外と楽しくなる「フラフープダイエット」。

子どもの遊び道具に、ママのダイエットツールにと、親子で共用できたら無駄もなくて理想的ですね♪

春前からダイエットを始めたいと思っている方は、ぜひトライしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。