今年は「オーバーサイズ」が来る!デニムジャケットの大人な着こなし

ファッション

春になると活躍する「デニムジャケット」。ラフに着こなせるため、ママにも大人気のアウターですが、コーデによっては子どもっぽくなってしまうことも……。

また、定番アイテムだからこそ、着こなしにトレンド感も加えたいですよね。

2017年の春は、ゆるっとしたオーバーサイズのデニムジャケットも注目されています。

今回は、「デニムジャケット」の大人な着こなしをシルエット別でご紹介します♪

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2017.03.17

デニムジャケットの大人な着こなし①<短め&ダークカラー>

出典:wear.jp

丈が短めのデニムジャケットには、ボリューム感のあるスカートを合わせることで、バランスの良い着こなしに♡

全体的にダークカラーでまとめると、シンプルな大人コーデに仕上がります。

脚長効果も期待できる、ママに嬉しいデニムジャケットコーデです。

デニムジャケットの大人な着こなし②<大きめ×甘めコーデ>

出典:wear.jp

ざっくりとした大きめのデニムジャケットには、かわいいワンピースを合わせて、甘辛ミックススタイルに♡

カジュアルさとフェミニンさのバランスが良いですね。

女性らしいワンピースでも、デニムジャケットを羽織ることで、大人スタイルに変わります。

デニムジャケットの大人な着こなし③<オーバーサイズ×スポーティ>

@moe_lemageがシェアした投稿 -

オーバーサイズのデニムジャケットは、カジュアル好きな方におすすめのアイテムです。

スポーティーなボトムを合わせることで、トレンドのメンズライクなスタイルに♪

足元は、あえてパンプスやサンダルを履くことで、カジュアルすぎずにすっきりと見せることができます。

デニムジャケットの大人な着こなし④<短めヴィンテージ×ドレッシー>

出典:zozo.jp

意外とドレッシーなワンピースにも合わせやすいのが、デニムジャケットの使えるところ。

丈の短いヴィンテージ風デニムジャケットと合わせれば、大人の甘辛コーデに仕上がります。

上品すぎず、カジュアルすぎない場におすすめの着こなしです。

ステッチデニムGジャン

¥8,532

販売サイトをチェック

デニムジャケットの大人な着こなし⑤<ノーカラー×フェミニン>

フリンジがかわいい「ノーカラーデニムジャケット」は、カジュアルなのにキレイめな印象になる、ママにぴったりのアイテム!

プリーツスカートと合わせることで、フェミニンなスタイルが完成します。

濃いめブルーのデニムジャケットを引き立たせるように、薄いカラーのアイテムを合わせることで、春らしいコーデができあがります♡

合わせるカラーやアイテムを変えるだけで、印象をチェンジできる「デニムジャケット」。

カジュアルにも、エレガントな服にも合わせられるので、1枚持っておくと使いまわせる定番アイテムですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。