パーティのおしゃれ度UP♪《ハロウィンスイーツ》アイデア集

Gourmet / Recipe

パーティに欠かせない、女性が大好きなスイーツ♡

ご自宅でハロウィンパーティをする方もいるのではないでしょうか?

今回は、おうちパーティでも使える《ハロウィンスイーツ》のアイデアをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.10.03

おしゃれ度UP!「ハロウィン」スイーツアイデア:マカロンにデコ

「michelly_tsumura」さんは、マカロンにアイシングでハロウィンのデコをされています。

こちらのアイデアを応用して、買って来たマカロンにチョコペンでデコレーション!

クモの巣やお化け、ジャック・オ・ランタンなどを描けば、あっという間にハロウィンのおしゃれスイーツが完成です。

ピンクや黒、白以外のチョコペンが欲しい時は、湯煎で溶かしたホワイトチョコに食紅をほんの少しだけ加え、好みの色を作ることもできますよ♪

おしゃれ度UP!「ハロウィン」スイーツアイデア:かぼちゃの器

ハロウィンの時期には、料理にもデザートにも大活躍なかぼちゃの器。「aaaiko7」さんは、この器を使ってプリンを作られています。

小さな坊ちゃんかぼちゃが手に入らない場合は、大きなかぼちゃを豪快に使って、Bigプリンを作れば、みんなのテンションが上がること間違いなし!

かぼちゃの器があるだけでハロウィン感は十分に演出できますが、余裕のある方は、ミニナイフなどを使ってジャック・オ・ランタンの顔を彫ってあげると、よりテーブルも華やかになりますよ。

おしゃれ度UP!「ハロウィン」スイーツアイデア:ハロウィンカラー

「kiyochannn」さんは、ブリオッシュを使って、ハロウィンカラーにおめかししたスイーツを作られています。

ブリオッシュは買ってきたり、タルト生地を使っても作ることができますが、モンブランクリームは大変そう……。

そんな方は、茹でて潰したかぼちゃに、砂糖や生クリームなどを混ぜて作ったかぼちゃペーストを代用すれば、簡単にマネすることもできちゃいますよ♪

おしゃれ度UP!「ハロウィン」スイーツアイデア:パンケーキが!

「sat0riy」さんのパンケーキは、見事にハロウィンカラーを再現されています。ハロウィンムード満載のおしゃれな見た目だけでなく、味も間違いなし!

「黒なんて大丈夫?」といった心配は無用。ブラックココアを使用しています。

こんなに綺麗に黒を発色してくれるんですね。

また、「こんなに高さのあるキレイなホットケーキは焼けない。」という方も大丈夫!

100均などに売っている厚焼きホットケーキ用の枠を使えば、誰でもキレイで厚いホットケーキが焼けますよ♡

紫芋やかぼちゃを使って、美味しくておしゃれな1皿ができあがります。

おしゃれ度UP!「ハロウィン」スイーツアイデア:ハロウィンドーナツ

「aijiro916」さんは、ミスタードーナツで販売されているスヌーピー&ハロウィンデザインのドーナツを購入されています。

「料理を作るからデザートまでは手がかけられない」、持ち寄りパーティがあるけれど「忙しくて作っていられない」という方には、失敗なく・手間もかからず・間違いなしの可愛らしさが手に入る市販品もおすすめです。

他にも、クリスピークリームドーナツなどでもおしゃれなハロウィンドーナツが販売されていますよ。

パーティを盛り上げるために欠かせない《ハロウィンスイーツ》を、おしゃれにランクUPさせるアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ハロウィンパーティの参考にしていただけると嬉しいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。