人気があるものだけを厳選!徳島県のおすすめお土産3選

Trip / Go out

徳島県は特産物が多いので、幅広い種類のお土産があります。
そんな徳島の人気のお土産の中から、厳選して3つをご紹介します。
ぜひ、お土産選びの参考にしてみてくださいね♪

― 広告 ―

徳島県のおすすめお土産①マンマローザ

マンマローザ出典:www.ilrosa.co.jp

自然が豊かな徳島には、多くの牧場があり、美味しい原乳が搾られています。
その原乳を使った生クリームで作られたのが「マンマローザ」。

マンマローザは、徳島の有名なお菓子屋さん『イルローザ』の一番人気のお菓子です。

こだわりの牛乳を使用しているにも関わらず、いかにもミルクという感じではなく、ほのかな香りが楽しめる甘さ控えめな味わいですよ♪

◆イルローザ 阿波おどり空港店
場所:徳島県板野郡松茂町豊久字朝日野16-2(阿波おどり空港3F)
電話番号:088-602-7070
営業時間:8:00~19:55

徳島県のおすすめお土産②なると金時

出典:www.naruto-kankou.jp

鳴門金時さつま芋の箱そっくりのパッケージに入っている「なると金時」。
パッケージを開けると、本物の鳴門金時さつま芋の形をしたお饅頭が出てきます。

徳島の特産品である鳴門金時さつま芋は、食物繊維ビタミンがたっぷり♪
美容と健康にとっても良い鳴門金時さつま芋をたっぷりと使った人気のお土産です。

◆菓匠 孔雀
住所:〒772-0003 鳴門市撫養町南浜字東浜563
電話番号:088-685-3030
営業時間:8:30~19:00
定休日:第2・3水曜日(年末・お彼岸時変更)

徳島県のおすすめお土産③日の出印 味付のり

味付けのり出典:www.oononori.co.jp

徳島のお土産で外せないのが「日の出印 味付けのり」。
素朴で、お土産として渡したら喜ばれること間違いなしの人気のお土産なんです。

干しエビや昆布、鰹節などの旨みがいっぱい詰まっていて、とにかく味が濃いんです♪

ご飯にはもちろんビールにも合う1品で、1枚食べると止まらなくなります!
お土産でもらったあと、ネットでお取り寄せをする方も多いそうです。

◆徳島県物産センター
住所:徳島県徳島市山城町東浜傍示1
電話番号:088-624-5014
営業時間:9:30~17:00

魅力あるお土産がいっぱいの徳島♪
家族やお友達のお土産として買って帰るだけではなく、ご自身へのお土産も買ってみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―