面白いのは"ママ似"?松嶋尚美さんのブログがとってもユニーク♡

子育て・ライフスタイル

松嶋尚美(まつしまなほみ)さんは、今や2児のママ。

お子さんとの日々を綴ったブログは、1記事1記事とてもボリュームがあり、遊んでいる様子が目に浮かぶほどユニーク♡

面白いのはママ似?な無邪気なお子さんたちの様子をご紹介します♪

ユニークな松嶋尚美さんのブログ①着替えをどうしても見られたくない珠丸くん

出典:lineblog.me

1人で一生懸命着替えて、効果音とともに「ジャーン!」と登場。褒めてもらいたかった珠丸(じゅまる)くん。

途中で着替えのシーンを見てしまうのは、ご法度のようです。

見ないように気をつけていても、毎日着替える場所が違うので、思わぬ場所にいて見てしまったりするそう。

そうすると、どんなに謝っても号泣し続けるのだとか。

ユニークな松嶋尚美さんのブログ②しっかり者の妹・空詩ちゃん

出典:lineblog.me

お風呂上がりに、遊んでいたオモチャを珠丸くんにヒョイと取られた空詩(らら)ちゃん。

松嶋尚美さんが珠丸くん怒ろうとしたその時……

「今日、空詩ちゃんは保育園でお友達のオモチャを取って怒られたよ!だからちゃんと 『貸して』って言ってね!」

と珠丸くんに叫んだそう。

その後、珠丸くんは「貸して……」と言い、空詩ちゃんは「いいよ~!」と伝えて丸く収まったといいます。

珠丸くんが2歳年上ですが、空詩ちゃんの精神年齢の高さには驚かされますね♪

ユニークな松嶋尚美さんのブログ③兄弟仲良し

出典:lineblog.me

「空詩ちゃん、珠丸くんのことだーい好きだから!」

と言いながら、2人で仲良くディズニーチャンネルを観ている様子が微笑ましいですね♡

「お風呂だよー」 と呼んでもなかなか来ないので様子を見に行ったら……

出典:lineblog.me

ご主人にまたがって、ロデオのような状態になっていたそうです。

一緒に仲良く遊べることは、兄弟がいることの一番の利点だと言えそうですね♪

ユニークな松嶋尚美さんのブログ④クスッと笑える食事会での2人

出典:lineblog.me

ある日、松嶋尚美さんのマネージャーが退社するにあたって、お別れ会を開いたそう。

みんなからのプレゼントを渡す役を買って出たのは、珠丸くん。

「ありがとう、珠丸くん。」とマネージャーが毎回言うので、「それは珠丸くんからじゃないよ〜。」と、自分でプレゼントを渡したがる人も現れたのだとか。

出典:lineblog.me

空詩ちゃんもお手伝いをしますが、よりによって現金が入った包み紙を破いてしまった様子。

受け取りにくそうに困った表情をみせるマネージャーを見て、みんな楽しそうにしています。

子どもならではの失敗ですが、みんなの笑顔に救われますね♪

ユニークな松嶋尚美さんのブログ⑤カッコつける珠丸くん

出典:lineblog.me

セルフコーディネートをして、写真を撮ってとせがむ珠丸くん。

決め顔を連発するも、松嶋尚美さんには「どれも一緒よ」と言われ、保育園の先生には「久しぶり!部屋の中では帽子を取ったほうが良いね」とスルーされてしまったようです。

でも、このアンニュイな表情がたまりませんね♪

かっこつけるときは、この表情になることが多いそうです。

松嶋尚美さん ブログ

ママタレントとしてテレビに出ることも多い、松嶋尚美さん。

子どもたちとの日々のリアルなやり取りに、ほっこりしますよね。

他にも子育てで参考になる内容があるので、気になった方はブログもチェックしてみてくださいね♡