"手書き"が逆に新しい!インスタで話題の《#手書きツイート》

子育て・ライフスタイル

大人になると、携帯やパソコンで文字を入力してばかりで、「手書き」で何かを相手に伝えることが減っていませんか?

そんな中、「手書き」が"逆に新しい&あったかい"と、Instagram(インスタグラム)で話題になり、始める方が続出しているのが《#手書きツイート》です。

《#手書きツイート》とは一体どんなものなのか。みんながどんなことを伝えているのか、見ていきましょう♪

misaki.o
misaki.o
2021.05.17

インスタで話題沸騰中!新しくてあったかい《#手書きツイート》って?

インスタでは、こんな風にフォロワーさんへ日頃の感謝コメントをされる方も多く見られますが、そんな時も《#手書きツイート》がおすすめ♪

コメント欄に書いているだけでは見落とされがちなうえ、作られた文字で伝えるよりも、手書き文字の方が気持ちが何倍も伝わってきますよね。

何気ない生活の1コマの《#手書きツイート》も、ほっこり癒され、なんだかあたたかい気持ちになります。

忙しぶって見落としがちだったものも、ちょっと立ち止まって、見たり、感じたりしたいなと思うはず。

たった数秒で、あたたかい気持ちと丁寧な暮らしが得られますね。

イラストが得意な方には、こんな《#手書きツイート》もおすすめです。

イヤイヤ期のお子さんの様子をイラストで表した手書きツイートですが、お子さんのいる方なら、きっと通る道のはず。

こんなあるあるネタは、文字だけで読むよりも、イラストがあることでより状況が伝わり、見ている方もつい読みたくなりますね♪

お気に入りの化粧品や食べ物などを《#手書きツイート》で紹介される方もいます。

picだけでたくさんの情報が得られるので、見る方も嬉しいですね♪

インスタで話題の《#手書きツイート》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

みなさんも《#手書きツイート》始めてみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。