出産後はできない!プレママのうちに楽しみたいバスタイム♡

子育て・ライフスタイル

女性が大好きな1日のリフレッシュタイムといえば、「バスタイム」。
自分だけのご褒美だったり、自分磨きができたりリラックスできる至福の時間ですよね♡
しかし、出産後にはゆったりとしたバスタイムを持つことはなかなかできないのです!

そこでベビー出産後にはできない、ゆったりしたバスタイムを今のうちに楽しみませんか?

仕事が終わって、あとは寝るだけ♡の時間にゆ〜っくりと、お風呂にお気に入りの香りのバスミルクを入れて、美味しいドリンクを飲みながら、DVDをゆっくり観たり、のんびりとマッサージを楽しんだり……。

でも結婚して、ベビーを出産するとそんな優雅な時間は取れません!ベビーから目を離すことができないので、自分のお風呂時間はそっちのけ。

湯船になんて使っている暇さえありません!ベビーを先にお風呂に入れて、タオルに包んで見える場所に座らせておき、自分は5分でシャワーを浴びる。体を拭く時間ももったいないので、ガウンを羽織ってベビーのお世話をしなければなりません。

そこで、プレママの時期に自分だけの楽しいバスタイムを楽しみ尽くしておきませんか?

今のうちにやっておきたい、女性ならではのとっておきの楽しみ方をご紹介しますので、今までバスタイムをさらっと済ませていらっしゃったプレママも、ぜひ試してみてくださいね♪

プレママへ♪バスタイムの楽しみ方

◆半身浴
38〜40℃のお湯を腰あたりまで溜めましょう。お風呂の蓋を使って、できるだけ蒸気を逃さないようにしてください。

お風呂の蓋の上には、お水や防水カバーをつけた本や携帯、パソコン、ポータブルTV・DVDなどを持ち込んで楽しみましょう◎

バスミルクやバスボムなど、入浴剤を入れておけば、香りも楽しめてリラックス効果倍増!

◆フェイスパック・ヘアースチームトリートメント
やっぱりバスタイム中には、全身の集中ケア♡毎日しっかり手間をかけてあげれば、効果が出て嬉しいですよ。バスタイムで女磨きをしましょう!

◆音楽&読書、携帯チェック、映画・TV鑑賞、勉強
ゆっくりと趣味に没頭するのもGOOD!バスタイムは集中できるので、勉強をする方も多いようです。
時間を無駄にしないで、自分磨きができる女性は素敵ですよね。

◆エクササイズ・マッサージ
せっかくのバスタイム、賢く時間を使いたいですよね?
そんなときは、お風呂に入りながらのエクササイズやマッサージをしましょう。浮力で動きやすく、筋肉もほぐれるので睡眠前にはピッタリ!

◆瞑想
意外に人気があるのが瞑想です。
アロマオイルを浴槽に垂らして、電気を消してキャンドルを灯せば、気分も出ますね(※換気に気をつけてください!)。
瞑想で1日のストレスを発散すれば、ぐっすり眠れそうです。

◆歌う
ストレス発散として、大声で熱唱するとスッキリします。
カラオケに行かなくても、お風呂で楽しめるのは良いですよね。お風呂のスチームで喉の調子もGOODです◎

こんなに楽しめるバスタイムも、ベビーが生まれてくるまで! プレママのみなさんは、今のうちにバスタイムを楽しんでみませんか?
他にも、ゲームや食事を楽しむ強者もいらっしゃいます!もちろん、お腹のベビーとおしゃべりするのもGOOD♡

お好みの楽しみ方でゆっくりとリラックスして、日頃のストレスも発散してくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。