雨でも負けずに楽しくおでかけ♪雨の日に大活躍な便利グッズ4つ☆

旅行・おでかけ

もうすぐ梅雨がやってきます。
雨が多いと少しテンション下がってしまうという方、多いと思います。
でも、雨の日でも楽しくおでかけしたいですよね。そんな時に役立つ雨グッズをご紹介します♪

雨の日に大活躍な便利グッズ<1>バックカバー

出典:buybuy.me

雨が降ると、服をぬらさないように!と傘をさしたりすると思いますが、その時あとで気付くと持っていたバックがビシャビシャということないですか?

実は、バックにもレインカバーがあるんです。

メーカーにより異なりますが、大きめのトートバック型になっていて、持っているバックをすっぽり入れることができます。

嬉しいのはコンパクトになり、ショッピングバックとしても使えること。鞄に入れておけばショッピングバックにも、雨の日のバックカバーにもなります。

リュックには登山用品店などでリュック用のレインカバーが購入できますよ♪

雨の日に大活躍な便利グッズ<2>折り畳み傘収納ケース

出典:item.rakuten.co.jp

もしもの雨にそなえて、普段折り畳み傘を持ち歩いてる方は多いと思います。私もそうなのですが、折り畳み傘はもともと付属のケースに入れて使いますよね。

でも、雨で濡れた傘を入れるとケースはビシャビシャになってしまって困ったことありませんか?

濡れた傘も収納できるケースを使えば、ケースの内側にモップ加工がされているので、水滴をしっかり吸収してくれます。バックを濡らす心配なく収納できますよ。

抗菌防臭加工もされているのが嬉しいポイントです☆

雨の日に大活躍な便利グッズ<3>自転車のサドルカバー

お子さんがいる方は雨の日も自転車にのらなきゃいけないということがあると思います。レインウェアを着ても、家に帰ったらお尻がビシャビシャということありますよね。

防水加工されたサドルカバーをつけておけば、雨の日にもボトムスを濡らさずに乗ることができます。様々なプリントがあるので好みの柄を選べます。雨の日じゃなくても、汚れ防止にもなり、自分の自転車の目印にもなりますよ。

サドルのサイズにより大きさが異なるので選ぶときは注意してみてください。

雨の日に大活躍な便利グッズ<4>バタフライツイストの長靴

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

長靴は梅雨の時期大活躍!でもおでかけするとき、長靴にしようか迷う天気の時ってないですか?

ヒールなどお気に入りの靴を履きたいけど雨が降るから長靴にしたほうがいいのかな…。

そんな時に活躍するのがバタフライツイストの折り畳めるレインブーツです。

ロンドン生まれのバタフライツイストのレインブーツはオシャレなのでカジュアルにもフォーマルにも合うデザインです。嬉しいポイントは3分の1に折り畳めること。とても小さくなるので、折り畳んで、急な雨に備えて持ち歩いたり、お家でも場所をとらず収納できます。

色やデザインも色々ありますよ☆

もうすぐやってくる梅雨に備えて大活躍の雨対策グッズを揃えてみてはいかがでしょうか?
オシャレな便利グッズが増えていて、どれにするか迷っちゃいますよ。
雨でテンションさがるけど、雨の日も雨に負けずにおでかけを楽しみましょう♪