今度はニモたちがやってくる!東京ディズニシーの新アトラクション☆

Cover image: prtimes.jp

東京ディズニーシーといえば、海がテーマ!
そんな空間に、海がテーマになった新しいアトラクションが2017年の春に誕生します♪

一足早く、その情報をチェックしてみましょう。

東京ディズニーシーに新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」♪

prtimes.jp

東京ディズニーシーに新しくやってくるアトラクションは、人気映画「ファインディング・ニモ」がテーマ!

2016年7月16日(土)には、続編ともいえる映画「ファインディング・ドリー」が公開されるため、日本でもまた人気が集まっています♪

屋内型のこちらのアトラクション。魚型の潜水艦に乗り込むのですが……ただの潜水艦じゃないんです♡

なんと、わたしたちが魚サイズに縮んでしまう潜水艦!
ニモやドリーたちと同じ目線になって、魚のように海底の旅を楽しむことができます。

prtimes.jp

潜水艦はこんな感じです♡
ネオンピンクの可愛らしい魚に変身しています!

迫力のある映像に、席が揺れるライドシステム。アトラクションの映像は、映画「ファインディング・ドリー」の製作スタッフたちが参加しています♪

映画のファンの方々にはたまりませんね!新たな世界観を楽しむことができますよ。

フロリダのディズニーランドには既に「ニモ&フレンズ・シーライダー」がある!?

tdrnavi.jp

tdrnavi.jp

tdrnavi.jp

こちらのアトラクション、実はアメリカのフロリダにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」に、近いものが既にあるんです。

「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」というアトラクションで、ニモたちの世界を楽しむことができます。

そして最後には、驚きの仕掛けが……♪なんと、ニモたちと一緒に旅をしていたかと思えば、窓の外には本物の魚たちがいます!

ラストで巨大水槽が現れ、海の生き物たちを間近で見ることができ、まるで本当に水の中にいるかのような気分になります。

水族館とコラボレーションした「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」は、子供から大人まで楽しめるアトラクションとして有名です。日本版では一体どうなるのか、楽しみですね♡

「ニモ&フレンズ・シーライダー」の代わりに、「ストームライダー」が終了!

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

「ニモ&フレンズ・シーライダー」のオープンに代わり、東京ディズニーシーでクローズしてしまうアトラクションが「ストームライダー」。

新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」は、こちらの跡地にできる予定で、ストームライダーは、2016年5月16日(火)までの予定になっています。

ストームライダーは、東京ディズニーシーのオープン当初から代表的なアトラクションとして人気があったため、終了を惜しむ声もたくさん!

クローズしてしまう前にぜひ、東京ディズニーシーへ行かれてみてくださいね♡

◆東京ディズニーシー
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号:0570-008-632
営業時間:時期によって異なるため、要確認

東京ディズニーシー 新アトラクション ニモ&フレンズ・シーライダー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

>もっとみる