有名ブランドにも劣らない?!ダイソーのバスソルトを徹底調査!

美容

SABON(サボン)やL'OCCITANE(ロクシタン) など、おしゃれで可愛い海外製品のバスソルトも良いけれど、もっと手軽にしかも格安で買えるバスソルトをご存知でしょうか?
今回は、100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で買えるバスソルトの魅力に迫りました!

DAISOで買える!バスソルト① ちゃんと発汗作用はある?

出典:cocomo.to

口コミサイトに寄せられている声をまとめてみると、とにかく汗がたくさん出る!との声が多かったです。
中には、ゲルマニウムの入浴剤よりも汗が出た!なんて声も。

私も実際にDAISO(ダイソー)のバスソルトを使ってみたのですが、確かに汗が出る出る。
体の芯からポカポカ温まる感じがするので、これからの季節にもピッタリ。

しかもお風呂上がりのお肌はツルツルで、100円ショップで購入したとは思えないクオリティに満足です♡

DAISOで買える!バスソルト② 香りは安っぽくない?

バスソルトは効果はもちろんですが、香りも気になりますよね。
人気のバスソルトは、香りが良くて長年使ってると言う人もいるくらい、香りって重要です。

このDAISO(ダイソー)のバスソルトも、その辺はもちろんクリアです!

「100円だから、キツイ香りかうすーい香りのどちらかなのでは?」と想像しがちですが、こちらのバスソルトはしっかりと香りがついています。

しかもくどくない強さなので、使用中も嫌な気分になりません。

DAISOで買える!バスソルト③ きちんと体は温まる?

使い方は、通常のバスソルトと同じでとても簡単。

浴槽にお湯を沸かしたら、DAISO(ダイソー)のバスソルトを1回分入れて入浴をするだけ。
難しいことは特にしなくてOK!

半身浴しながら、ゆっくり読書などをしていれば、自然と汗がタラタラ……と出てきます。
10〜15分くらい浸かれば、身体がポカポカになるので、ぐっすり眠ることもできそうです♡

DAISOで買える!バスソルト④ ダイエット効果は見込める?

バスソルトにはダイエット効果があると話題ですが、DAISO(ダイソー)のバスソルトだって同じ効果を得ることができます。

先述している通り、高い発汗作用が望めるため、それだけでもダイエットにつながります。
また身体が温まることにより、さらなるカロリー消費が期待できるため、ダイエット効果が高まると言われているんです。

これからの寒くなる季節。
1番気持ちがいいお風呂でのダイエットを始めてみませんか?♡

いかがでしょうか?
今回は、話題のDAISO(ダイソー)のバスソルトの魅力に迫りました。
手軽に購入できるから、贅沢に使いたいですよね♡ぜひお試しください!