おしゃれな人はここが違う!"センス良く見せる"たった3つのコツ

ファッション

同じアイテムを身に着けていても、なぜかおしゃれに見える人っていますよね。

WEARで見つけたおしゃれファッショニスタ達を参考に、センスよく見えるコツは一体何なのかを徹底チェックしてみました!

真似したくなるおしゃれ技をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

おしゃれに見えるコツ①小物まで含めたトータルコーディネートがポイント!

引用:wear.jp

コーディネートを考えるときは、服はもちろんのこと、小物類などの細かい所までしっかり気を使うことがポイント。

初めにご紹介するのは、一見シンプルなデニムスタイルです。

ごく普通の組み合わせに見えますが、ダイソーのバンダナを手首に巻いたり、デコラティブなアクセサリーで華をプラスしたりと、実はさりげないおしゃれ技がたくさん!

帽子と合わせてゆるくまとめたヘアも、ラフなカジュアルスタイルにぴったり。

全身でバランスのとれたスタイルが完成しています。

小物やヘアまでトータルでコーディネートすることで、おしゃれ度がぐんとアップするので、試してみない手はありませんね♡

おしゃれに見えるコツ②抜け感・こなれ感を意識して!

引用:wear.jp

力の入りすぎたスタイルよりも、どこか抜け感を意識したり、こなれ感をプラスした方がおしゃれ上級者スタイルに近づけるはず!

こちらは、ビッグシルエットのシャツでこなれ感を演出しています。

きちんと感はキープしつつも、ゆるっとしたシャツのおかげで、程よく力の抜けたスタイルが完成しています。

ラフになりすぎないように、女性らしいレースアップシューズや小ぶりなバッグをプラスしてコーデを格上げ♪

上手にバランスをとるようにしましょう!

おしゃれに見えるコツ③スタイルアップ効果を狙おう!

引用:wear.jp

スタイル抜群のモデルさんは、何を着てもサマになりますよね。バランスのとれたボディラインが、服をそのもの以上に素敵に見せてくれるんです。

よりおしゃれな着こなしを叶えるには、体を鍛えておくことも必要ですが、手っ取り早いのはスタイルアップ効果が狙える服を選ぶこと!

こちらのコーディネートは、上下同色でまとめることで、縦ラインを強調。

さらに、引き締め効果の高い黒のロングジレをプラスすることで着痩せ効果も叶い、メリハリのあるモノトーンコーデが、素敵な装いに仕上げてくれています。

スタイルアップの狙えるファッション、ぜひ試してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?おしゃれに見えるコツさえ覚えておけば、今まで以上にファッションが楽しめるはず♡

早速、明日からトライしてみてくださいね!