ミランダ・カーもやっている!"朝レモン水"の美容効果とは?

美容

大人気海外セレブのミランダ・カー実践しているという「朝レモン水」。
これが今、すごい!と話題になっています♡
一体どんな飲み物なのか、今回は作り方も交えてご紹介します♫

朝レモン水とは?その作り方もお伝えします♡

今、ミランダ・カーも実践していると話題の「朝レモン水」の効果がすごいんです!
作り方はとっても簡単で、しかも毎朝飲むだけ。

朝レモン水とは、お湯にレモンの果汁を絞って、朝に飲むだけというとっても簡単な飲み物。
美容にも健康にもダイエットにも効果的で、身体に嬉しい飲み物なんです。

ではまず、作り方をご紹介します!


お湯に1/2にカットした新鮮なレモンを搾る。

…なんと、これだけなんです!
これなら忙しい朝でも簡単にできちゃいますね♡
市販のレモン果汁ではなく、生のレモンを使用しましょう!

気になる効果とは?♡

レモン水には、女性に嬉しい美容効果がたくさん!

①ダイエット効果
レモンにたくさん含まれているペクチン繊維は、満腹感を持続させてくれる作用があります。
つまり、満腹感が持続されるので、無駄な間食をしなくて済むんです。
レモンの酸味が、食欲と余分なカロリー摂取を防いでくれる効果もあるかもしれません。

②デトックス効果
レモンには、肝機能を整える効果があるため、体内に蓄積された毒素を排出することができます。
内臓機能が健康になれば、見た目も中身も健康的になれるんです♡
美しさを保つためには両方健康でいることがベストですよね。

女性の気になるお肌事情にも…!

さらに、レモン水は気になるお肌にもよい美容効果をもたらしてくれます♪

③美肌効果
レモンには、リンパ系統を整える力があるので、むくみや吹き出物なども解消する効果があります。
そして、レモン水にたっぷり含まれているビタミンCには、血液中の解毒作用もあるんだとか。

朝レモン水を飲むことで、手軽に美味しくビタミンをたくさん摂って、お肌の気になる部分の調子を正常に戻すことができちゃうんです!

さらにこんな効果も♡

レモン水は、美容効果に加えて健康にもいいんです!

④免疫力アップ効果
ビタミンCがたっぷり摂れるので、免疫力が向上し、病気に罹りにくくなります。

レモンには、風邪菌に強いビタミンCが豊富に含まれていることは有名ですよね。
レモン水を毎朝飲んでいれば、風邪に負けない強い体になれるかもしれません!

⑤さわやか効果
口臭を防ぐだけでなく、レモンには歯痛や歯肉炎の症状を和らげる働きがあります。
レモンはさっぱりしていて酸っぱいので、匂いを嗅ぐだけでも爽やかな気分になれますよね。
口の中がさわやかになることで、毎日快適に過ごせそうですね♡

いかがでしたか?
朝レモン水には、この他にも効果があるんだとか!
是非、毎朝のレモン水を習慣づけにして、ミランダ・カーのような健康でしかも美しい女性を目指しましょう。