大人の色気♡「抜け襟シャツ」でカジュアル+ちょいsexyコーデ

ファッション

この春のトレンドアイテムの1つが、「抜け襟シャツ」。

抜け襟シャツとは、ビックサイズのシャツの襟を後ろに大きく開いて、首元に抜け感を出した着こなしのことです。

カジュアル感がありつつも、うなじを見せることで、程よく色気を感じさせる抜け襟シャツは、大人の女性にこそオススメな着こなし方!WEARから、特にオススメの着こなしをご紹介します。

大人女子の抜け襟シャツコーデ①ワイドパンツと合わせるなら○○がカギ!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

まずご紹介するのは、トレンドのワイドパンツと抜け襟シャツのコーデ術。

ビックサイズでゆったりと着こなす抜け襟シャツに、これまたゆったりと着こなすワイドパンツを合わせます。

「ゆったり×ゆったり」を上手に着こなすカギは、ズバリ、"ブラウジング"!

ブラウジングとは、トップスの裾をボトムのウエストにインして、程よくゆとりを持たせること。

これにより、キュッとウエストを引き締めつつ、トップスにゆったりとしたシルエットを作り、メリハリの効いたコーディネートが叶うのです。

先の尖ったポインテッドトゥーシューズや、辛口のショルダーバッグなど、スパイシーな小物を取り入れてアクセントを作るのもポイントです♪

大人女子の抜け襟シャツコーデ②デニムと合わせるなら○○がオススメ!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、定番のデニムパンツと合わせる際のコーデ術です。

定番なだけに、平凡で、ありがちなコーディネートに陥らないためにも、オシャレポイントは抑えておきたいところ。

抜け襟シャツとデニムを合わせるなら、"キレイ目ダメージデニム"がオススメです!

抜け襟シャツの大人の女性らしい抜け感と、ダメージデニムのヤンチャな隙が相まって、アンバランスな魅力を醸し出してくれます。

「ダメージ」と言っても、破れすぎ・汚すぎはNG!あくまで、1〜2カ所ダメージがある程度で、キレイ目シルエットのアイテムを選ぶことがポイントです。

ワイドパンツ同様、ウエストはブラウジングをしつつ、足元にパンプスを持ってきて、大人の女性らしく♡

こちらは、カジュアルにもコンサバにも着こなせる魅力的な組み合わせです。

大人女子の抜け襟シャツコーデ③スカートと合わせるなら○○をスッキリ!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、カジュアルなスカートと抜け襟シャツを合わせる際のコーデ術。

キリリとしたタイトスカートと合わせるのも素敵ですが、この春は、ミモレ丈〜ロング丈のナチュラル素材のスカートと合わせるスタイルが主流のようです。

ワイドパンツ同様、「ゆったり×ゆったり」がポイント!

ボリューム感のあるミモレ~ロング丈のスカートと合わせる際には、ブラウジングでメリハリを付けることに加え、ヘアスタイルをスッキリとまとめることも重要です。

そうすることで、上が小さくまとまり、全体のバランスが良く見えますよ♡

いかがでしたでしょうか?この春のトレンドアイテムであり、大人の女性におすすめの「抜け襟シャツ」の着こなし術をご紹介しました。

ぜひこの春、トライしてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。