夏らしさとはバイバイ!深まる秋の「白」は素材で勝負しましょ♪

ファッション

もう少しで本格的な秋が到来。
ファッションはもう秋を取り入れたものにシフトしている方も多いはず。
そんな秋のファッションは、ついついダークカラーになりがちですが、白を取り入れたコーディネートって、実はとっても素敵なんです。

そこで、今回は秋の「白」の選び方をご紹介いたします。

秋に取り入れたい「白」の素材① まずは「コットン」から「ウール混」にシフト!

まずは夏のコットン素材のワンピースや、軽やかなスカートなどは封印。
秋はウール混のものを取り入れ、素材感から「秋」を感じさせるファッションにシフトしましょう。

例えばシャツならば、リネンやコットンの素材から、ウール混のネルシャツなどに、Tシャツをノースリーブニットに。

ちょっとした工夫で、同じ白でも秋を感じるファッションにチェンジすることができます。またアウターでウール混のジャケットやツイードなどを取り入れるのも素敵です。

デニムなどのさりげないコーディネートで、中をTシャツなどの夏のトップスのまま着るのなら、アウターや羽織ものにウール混のものを取り入れてはいかがでしょうか?

秋に取り入れたい「白」の素材② 今年はやっぱり「ノースリーブニット」で秋らしい白を!

出典:item.shopping.c.yimg.jp

今年は夏から引き続き、やはりノースリーブニットが気になるところ。
そんなノースリーブニットで白を取り入れるのも、秋のコーディネートのオススメの一つです。

例えば、ローゲージのハイネックノースリーブニット+ホワイトのウールワイドパンツ+ベージュのフェルトハットなんていうコーディネートも素敵ですね!

白のノースリーブニットは、どんなボトムスにも合わせやすく、使い勝手も抜群のアイテムなので、是非一枚は手に入れるべきアイテムです。

秋に取り入れたい「白」の素材③ ボトムスなら、ウール混のパンツがオススメ!

出典:signof.me

ボトムスで白を取り入れるなら、ウール混のショートパンツや、ワイドパンツがオススメです。

トップスには白はもちろんのこと、カーキやブラウン、ブラックを持ってきても素敵ですし、冬にレッドなどのニットと合わせれば、クリスマスなどのホリデーシーズンにぴったりなコーディネートを楽しむことができます。

今買って、春先まで使える白のウール混ボトムスは、色々なコーディネートを楽しみたい方にオススメなアイテムです。

秋に取り入れたい「白」の素材④ 白のファーアイテムで、イノセントなコーディネートを!

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのが、白のファーアイテム。
ファーはやはり、どのアイテムよりも秋冬を感じさせてくれる素材です。

例えばストール、バッグなどで取り入れるのも素敵ですし、ベストなどのアイテムで取り入れれば、ゴージャスな印象に!
この秋はファー素材のバッグもトレンドなので、ここでホワイトをチョイスしてコーディネートに取り入れるのも素敵です。

秋口から冬にかけて、お洋服で白を取り入れるのが気がひけるなら、こういった小物アイテムで取り入れるのも一つです。

いかがでしたか?
白はイノセントで可愛らしく見せてくれる色だけに、秋口も上手に取り入れたいところ。
夏とは素材をチェンジして、秋もホワイトコーディネートを楽しんでくださいね!