楽しささらにUP♪子連れで行きたい「としまえんプール」

暑い日が続き、お休みの日は海やプールに行かれる方も多いですよね。

夏に大人気の「としまえんプール」ですが、今年から子供、ファミリー向けの新エリアができ、今まで以上に家族で楽しめるようになりました!

プールだけでなく、遊園地でも遊べて、子供にとっては最高の場所です。この夏はお子さんと一緒に、としまえんプールへ行かれてみてはいかがですか?

子連れに大人気の「としまえんプール」

通常は遊園地としてオープンしている「としまえん」。夏季は、プールの営業もしています。

プールと遊園地の両方を楽しむことができるスポットとして人気があります。

新宿から20分で行けるアクセスの良さも魅力です!

◆プール営業日 2017年9月3日(日)まで毎日営業

◆プール入場券
・大人(中学生以上) 4,000円
・子供A(110㎝以上) 3,000円
・子供B(110㎝未満) 2,000円

◆夏の一日券
・大人(中学生以上) 4,500円
・子供A(110㎝以上) 3,500円
・子供B(110㎝未満) 2,900円
※入園は3歳からかかります。

夏の一日券があれば、プールも遊園地も1日中遊ぶことができます。

また遊園地内には、バーベキューができるエリア、ビアガーデンもあるので、家族みんなで楽しめますよ。

としまえん 公式HP

子連れに大人気の「としまえんプール」▶︎プールの種類が豊富♪

としまえんのプールは、種類がとっても豊富!

貝殻を開いたようなデザインになっている波のプールはとても広いので、波が強いところ、弱いところの両方を楽しめます。プールにいながら、海水浴気分が味わえますよ。

流れるプールは、全長350メートルと長く、深さは120cm。流れはゆっくりなので、子供も大人も、浮き輪でゆらゆら流れながら遊べます。

ナイアガラプールは、子供プールにつながるプールで、浅い部分と深い部分があります。

また、ナイアガラプール内にはからくり水工場があり、子供向けの滑り台や、水が上から降ってくる仕掛けなどを楽しむことができます。

子供プールは25cmから50cmの深さなので、小さなお子さんもお座りして楽しめます。

全体が120メートルの長さで小川のようになっているので、座ったり歩いたり、浮き輪で遊んだりと、小さなお子さんでも存分に楽しめますよ。

子連れに大人気の「としまえんプール」▶︎ふわふわウォーターランド

「ふわふわウォーターランド」は有料になっていて、1日1人1,000円で遊び放題です。キッズ、ファミリー向けのエリアで、様々な遊びができますよ。

プールの上にできた浮き島は、ビッグアイランドとキッズアイランドがあり、それぞれ登ったりぶら下がったり、滑ったりしながら、トランポリンやジャングルジムを楽しめます。

落ちてしまってもプールの中なので、いつもと違う体験ができますよ♪

小さなお子さんも遊べるお菓子トランポリンやお菓子ストライダーもあります。

可愛いデザインのトランポリンや滑り台になっていて、パパやママも近くで見守ることができるので安心です。

このほかにも、ドルフィンスライダーやポリストランポリンなど、小さなお子さんからパパやママも楽しめる遊具がいっぱい揃っていますよ。

子連れに大人気の「としまえんプール」:話題のナイトプールも♪

www.toshimaen.co.jp

2017年の夏は、夜間営業の「ナイトプール」が、30年ぶりに復活しています!

ナイトプール営業日は、「波のプール」エリアのみですが、夜9時まで営業しています。

暑くてお昼は……というママは、ナイトプールに訪れてみてはいかがでしょうか♪

ナイトプールについて

いかがでしたか?家族で楽しめるプールやアトラクションがいっぱい揃う「としまえん」。

ハイドロポリスも種類が多いので、大人も子供のように楽しめます。

プールで遊んで、そのまま遊園地で遊び、またプールへ!という楽しみ方もできますよ。

都内でこんなに楽しめるプールがあるのは嬉しいですよね。ぜひご家族で、夏休みの思い出作りに行かれてみてください。

としまえん プール 子連れ 子供 水遊び 遊園地 家族 おでかけ 夏休み

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

YACO☆

元アウトドアショップ店員、体育教師。今は、やんちゃな息子の育児に翻弄中。
毎日息子とたのしく…

>もっとみる