いつでもキレイなママの秘訣は「とりあえず」&「おっかけ」時短美容

美容

子育て中は自分の美容に時間をかけていらない!
特に子どもと一緒のお風呂上がりには化粧水を塗る暇もない!というママも多いはず。
そんな忙しいママたちにオススメの、とっても簡単な「とりあえず」&「おっかけ」美容のポイントを紹介します!

子育て中のお風呂上がりは大忙し!気づいたら顔がかぴかぴに…

引用:www.ntv.co.jp

育児中のお風呂上がり、化粧水をぬる間もなく、子どもを着替えさせて髪を乾かして…
気づいたら顔がかぴかぴ!なんてママも多いのでは?
かくいう私もそんな一人でした。

一度かぴかぴになった肌に化粧水を使っても、乾燥したパンにバターを塗るようなもの。
しっかり肌に浸透してくれません。

でも子どもを放置して自分の美容を優先できない!
そんなママにおすすめの美容法が「とりあえず美容」です。

お風呂上がりにシュッ♡「とりあえず美容」でブースター効果はばっちり!

子どもと一緒のお風呂上がり、忙しいママには「子どもと一緒に使える保湿アイテム」がおすすめです!

特にミストタイプの化粧水なら塗る手間もなく楽チン。
子どものお風呂上がりの保湿をするついでに、自分のお顔にもシュッとひとふきしてあげましょう。

この「とりあえず美容」がブースター効果を発揮し、あとから使う基礎化粧品の浸透を助けてくれます。

特におすすめなのは、新生児からシルバー世代まで、老若男女が安心して使えると人気沸騰中のラッロッシュポゼのターマルウォーター。

全世界の皮膚科医が採用するフランスの敏感肌用スキンケアメーカーなので、安心して使うことができますね。

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

¥1,080

販売サイトをチェック

ドレッサーで眠っている特別なアイテム、ありませんか…?

特別な日にだけ使おうと思って…
時間のある時のスペシャルケアに…と、
せっかく買ったのにあまり使っていない!
というアイテムはありませんか?

せっかくの特別なアイテムも使わなければ意味が無いし、週末だけじゃもったいない!
特別なアイテムほど、毎日使ってこそ意味があるものです。

でもゆっくり使う暇なんてない!
そんなママにおすすめの美容法が「おっかけ美容」です。

寝る前1分の贅沢タイム♡「おっかけ美容」で朝からキレイママ!

引用:www.skincare-univ.com

自分の美容に時間をかけられない…というママは、子どもが眠った後の時間を有効活用しましょう!

とはいえ、子どもが眠った後は…
旦那様の食事を用意したり、たまった家事を片付けたり、それはそれで忙しい!という悲鳴が聞こえてきそう…

そんなママでも大丈夫!
寝る前の1分だけ、自分のための贅沢タイムにしませんか?

ベットに入ったら、眠る前にスペシャルケア用の美容液やクリームを塗るだけでOK!

お風呂上がりにきちんとできなかった自分のケアを、寝る前の「おっかけ美容」で補ってあげましょう。

睡眠中・夜中は一番化粧品が効果を発揮するとき!
おすすめアイテムは美白やアンチエイジング効果が期待できるもの。

寝る前1分の「おっかけ美容」で、翌日は朝からキレイママが叶います♡

枕元に特別な化粧品を置いておけば、つい忘れちゃった…なんてことも防げますね。

いかがでしたでしょうか。「とりあえず美容」も「おっかけ美容」もほんの一手間でできるとっても簡単な時短美容法です。
毎日の生活に上手に取り入れて、ママになってもいつまでもキレイ!を叶えたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。