泣けるほどに母親想い!オリラジ・藤森慎吾さんは最高のチャラ息子♡

子育て・ライフスタイル

Instagram(インスタグラム)のプロフィールに「チャラ男」とあったり、Twitter(ツイッター)のアカウント名も「chara317megane」となっているなど、"チャラ男"キャラを売りにしている、オリエンタルラジオの藤森慎吾(ふじもりしんご)さん。

でも実は、とっても母親想い♡

チャラくない一面もあるようですよ♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2017.01.19

▶︎藤森慎吾さんについて

チャラ男キャラとしてブレイクし、バラエティの世界で活躍しているオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

相方の中田敦彦(なかたあつひこ)さんはインテリキャラで売り出していて、その対照的なキャラクター設定も人気の秘密です。

昨年末は、音楽ユニット「RADIO FISH」(レディオ・フィッシュ)の一員として、大みそかのNHK紅白歌合戦に歌手として出演。

「ネタ」の域を越えた音楽活動も、幅広い世代に認められつつあります。

今や、テレビで見ない日はないというくらいの人気お笑いタレントですね♡

▶︎実はとってもお母さん想い

そんな藤森慎吾さんですが、実は母親想いな一面が……!

田原俊彦(たはらとしひこ)さんのディナーショーに連れていってあげたり、頻繁に実家へ帰って話を聞いてあげているようです。

なんと、ディナーショーの前には、美容院にも連れていってあげたそう♪

"美代子さん、チャラ男の母親ということでいろいろ嫌な思いもしてるかもしれませんが、いつもサンキューでぇーーーす!!"

コメントからも、お母さんへの愛が感じられますね♡

▶︎母親を危機的状況から救い出す……

最近、「母の危機を救った。」とテレビで語っていた藤森慎吾さん。

藤森慎吾さんのお父さんは現在、インドネシアに単身赴任中。実家に戻ってくるのは、年に数回という状況です。

三人の子どもたちは既に独立しているため、実家に住んでいるのは藤森慎吾さんのお母さんと祖母の二人のみ。

祖母は、藤森慎吾さんのお母さんの義母であり、認知症を患っています。

二人きりでの生活、そして認知症の介護に追われて憔悴し切っているお母さんに対し、お父さんは冷たく突き放すばかりだったそう。

その状況を見かねて立ち上がったのが、藤森慎吾さんでした。

一時帰国した父親に詰め寄り、

「母があんまりだ。結婚し続ける気があるなら、感謝の気持ちくらい示したら?

そうでないなら、離婚して楽させてあげるのも手だと思っている。」

と、話したのだとか。

すぐに明確な回答は得られなかったそうですが、後日、お父さんはお母さんに対して、

「夫婦の人生設計を見直したい。きちんと考えていこうと思う。」

と伝えたそう。

家族のことを想い、母と父の間を取り持った藤森慎吾さんは、お母さんから感謝されたそうです。

▶︎忙しい合間を縫って話をする時間を作る優しい息子♡

美代子とランチ 喋りたいことがいっぱいあるんだね!!聞きますよ #美代子の部屋 #なんと言ってるか想像してみて

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿 -

多忙を極める中、時間を作ってはお母さんの話を聞いてあげている藤森慎吾さん。

お母さんが上京することもあれば、藤森慎吾さんが長野の実家へ帰ることもあるようです。

なんと、同じベッドで眠ることもあるのだとか!

▶︎甥っ子想いでもある藤森慎吾さん

藤森慎吾さんは、甥っ子のことも溺愛しているようです。

衣類やおもちゃをついつい買ってあげたくなる存在なのだそうですよ♡

いまは、ぐるぐるするのが楽しいね〜!! #チャラ甥っ子

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿 -

甥っ子や母親との写真をたびたびSNSにアップしている、オリラジの藤森慎吾さん。

チャラ男キャラである反面、家族想いの素敵なお父さんになりそうな予感がしませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。