誰もが思わず振り返る♡美人でかっこいいウォーキングのコツとは?

美容

何気なく街を歩いているだけで、思わず振り返りたくなる美人オーラをまとっている人、たまにいますよね?
ヒールで颯爽と歩く姿は、いつだって美人の象徴です。実は私たちも、ちょっとしたコツでそうなれるんですよ!

かっこいいウォーキングのコツその①正しい姿勢

出典:www.delfi.lt

まず一番初めに大切なウォーキングのコツは、姿勢です。

胸を張ってすっと歩く姿は、いつの時代も美人の象徴♡いくらきれいなお洋服を着ていても、姿勢が悪いまま歩いていたら、かっこ悪いですよね!

では正しい姿勢とは、どのようなものでしょう?もちろん背筋を伸ばすことなんですが、これって自分では伸ばしているつもりでも、意外と自分が思っているよりも。縮こまっていることがあるんです。

なので、背筋を伸ばすときに《糸で上から引っ張られるイメージ》を持つことが大切なんです♪そうすることで、常に正しい姿勢を保つことができますよ。

かっこいいウォーキングのコツその②顎を引く

《糸で引っ張られるイメージ》で姿勢を良くしよう!と思うと、よくあるのが顎が出てしまうこと。

顎が上がってしまったまま歩くのは、決してかっこよくありません。東京ガールズコレクションなどを見ていても、モデルさんたち美人は、みんな顎を引いています。なので、顎は少し引くのがコツです。

そして胸を張りつつも、肩を落とすことできれいな姿勢をキープしながら、ウォーキングすることができるんです。これは実際に、ショーのウォーキング指導などでも言われることみたいですよ!

かっこいいウォーキングのコツ③丹田を意識する

ウォーキングのコツで最大のポイントは、丹田。

丹田というのは、おへそと恥骨の間の位置を指しますが、この部分を前に突き出し、体も少し後ろに傾けて歩くのが、美人のかっこいいウォーキングだそうです!

こうすることで、どの角度から見てもお洋服もきれいに見えますし、かっこよく歩くことが可能なんです♪ウォーキングの仕方にもトレンドがあるらしく、東京ガールズコレクションのウォーキング指導によると、これが近年のトレンドだそうですよ。

ただし体の傾けすぎは、負担がかかるので要注意。

かっこいいウォーキングのコツその④必要なもの

出典:www.shoes2020.com

最後はウォーキングのコツというよりも、かっこいいウォーキングのために、必要なもののご紹介です!

それはずばり、ハイヒール。歩きやすいフラットシューズが近年の流行で、街にも溢れていますが、やはり颯爽とかっこよく歩くには、ハイヒールが必要不可欠です。

しかもなんとハイヒールには美脚効果もあり、ミス・ユニバースたち美人もハイヒールを履いて、ウォーキングレッスンを行っているんですよ。

また最近福山雅治さんと結婚し、話題になった吹石一恵さんも、ハイヒールを肌身離さず愛用することで、美脚をキープされているそうです♪

いかがでしたか?
普段何気なく歩いている方も多いかもしれませんが、ちょっと意識するだけで美人度がアップするウォーキング♡
更にハイヒールを履くことで、美脚を得られるなんて嬉しいですよね。是非これを機会に、ハイヒールを復活させてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。