買うよりお得?子連れで食べ放題ありの農園に行こう《秋の味覚狩り》

秋の行楽シーズン。子連れでのお出かけにおすすめなのが、お腹も満たされる「味覚狩り」です。

野菜や果物が育つ様子を子どもに見せられたり、大人も気分がリフレッシュできるなど、良いことづくめ。

農園に食べ放題システムがあれば、スーパーで購入するよりお得かも……!?

ぜひぜひ、楽しんでみてくださいね♡

【秋の味覚狩り】
9〜11月シーズンには何が収穫できる?

秋に味覚狩りを楽しむなら、大まかに作物ごとのシーズンを知っていると便利です。

主に収穫できるのは、梨・りんご・ぶどう・栗・みかん。

キノコやさつまいも掘りなども、おすすめです。

梨は、8月〜9月で終了してしまうところが多いですが、りんごやぶどう、栗、みかんなどは、エリアによって収穫時期が異なります。

さつまいも掘りを楽しむなら、関東エリアのシーズンは9月半ばから10月です♪

【秋の味覚狩り】食べ放題のあるおすすめ農園
①御坂農園@山梨

misakanoen.co.jp

山梨県にある御坂農園(みさかのうえん)グレープハウスで8月からスタートするぶどう狩りは、なんと、ぶどうが食べ放題!

ワイン作り体験などもあり、大人も楽しめます。

気候などによって、開催期が毎年異なるので、必ず事前にウェブサイトを確認しましょう。

■御坂農園グレープハウス
住所:山梨県笛吹市御坂町夏目原656-1
電話: 055-263-3111
営業時間:8:30~16:30

御坂農園

【秋の味覚狩り】食べ放題のあるおすすめ農園
②松本農園@神奈川

matsumotofarm.a.la9.jp

10月上旬ごろからみかん狩りが楽しめる、神奈川県真鶴町の松本農園。

都心からアクセスしやすく、ドッグランやバーベキュー設備も整っています。

相模湾が見下ろせるなど、ロケーションも抜群!

入園料さえ払えば、時間制限なしでみかんが食べ放題です。

■松本農園
住所:神奈川県足柄下郡真鶴町岩898-7
電話:0465-68-0330
営業時間:9:00~16:30

松本農園

まだまだあるよ♪
【秋の味覚狩り】おすすめ農園
①なかのきのこ園@茨城

www.nakano-kinoko.jp

フルーツではなく、ご飯のおかずになるようなものの味覚狩りをしたい、というママの願いを叶えるのが、茨城県つくば市にある、「なかのきのこ園」です。

原木シイタケを収穫することができ、しいたけ狩りの後にバーベキューもできるんですよ。

とれたての肉厚しいたけの美味しさに、びっくりしてしまうかもしれません♪

■なかのきのこ園
住所:茨城県つくば市中野183-1
電話:029-836-6003
営業時間:8:00~11:00(バーベキューは〜17:00)

なかのきのこ園

まだまだあるよ♪
【秋の味覚狩り】おすすめ農園
②千葉中央観光農園@千葉

www.city.chiba.jp

千葉市内にあり、アクセスしやすい千葉中央観光農園は、なんと梨・栗・ぶどう・さつまいもと、いろいろな種類の秋の味覚狩りができる場所。

栗拾いは、宝物を見つけに行くような気分で楽しめます♪

さつまいも堀りでは、普段、なかなかできない土に触れる体験ができます。

子どもにとっても、発見の多いイベントになりそうですね。

■千葉中央観光農園
住所:千葉県千葉市若葉区小倉町471
電話:043-231-2554
営業時間:9:00~なくなり次第終了

※各シーズンは次の通り(目安)※
ぶどう:8月中旬~10月上旬
梨:8月中旬~9月下旬
栗:8月下旬~10月上旬
さつまいも:9月中旬~10月上旬

千葉中央観光農園(千葉市)

秋の味覚を全身で体感して味わえる楽しい味覚狩りに、お出かけしてみませんか?

関東近郊にも、素敵な農園がたくさんあります。

ぜひ家族で、美味しい休日を過ごしてみましょう♡

味覚狩り 農園

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる