カジュアルスタイルのお手本!里田まいさんのニューヨークルック♡

子育て・ライフスタイル

野球選手である旦那さんを支えるために、ニューヨークで家事に育児に奮闘中の里田まいさん!

ニューヨークへ渡ってからの里田まいさんのファッションは、日本にいた時と一味違うんです♪

カジュアルで、家事や育児がしやすそうだけれど、きちんとおしゃれ感がある、素敵なコーディネートをチェックしてみましょう♡

大川由梨
大川由梨
2016.07.08

シャツだけじゃない♪バッグも同じ柄で統一感を出す!

この日のファッションは、ストライプのノーカラーシャツ♪

ブラック&ホワイトのストライプなので、ブルーよりも落ち着いた、大人っぽいコーディネートに仕上がっています。

ストライプのシャツは、よく見ると襟元と袖の部分が違う色に切り替わっているデザイン。個性的でおしゃれですよね。

そして、持っているバッグもストライプ柄!

里田まいさんみたいに、小物までこだわってみると、統一感のあるコーディネートになりますよ。

縦のラインを意識♪究極の細見えコーデは里田まいさんがお手本!

ストライプのオフショルダートップスに、ネイビーのデニムをON♪

トップスはふわっとしたデザインですが、ストライプなので、すっきりとして見えます。

パンツもブルーのデニムを選んで、縦のラインを意識!

華奢見え効果抜群の、真似したい細見えコーデテクですね。

ベビーカーを押しているので、両手が空くようにショルダーバッグを合わせているところもポイントです。

おしゃれなだけではなく、きちんと動きやすさも重視しています!

忙しいママは、洋服の素材感も重視!

爽やかなシャツに、ベージュのゆるっとしたボトムスをON♪

組み合わせを楽しむのが、里田まいさんのコーディネート術です。

可愛いワンピースを1枚で着こなすのも良いですが……トップスとボトムスを、きちんと考えて着こなせる方は、よりおしゃれな印象がありますよね。

この日のコーディネートは、着心地が良さそうな素材のアイテムで過ごしやすそう!

ママは忙しく動き回らなければならないので、アイテムの素材感も大切です。

夏こそ透け感シャツ&インナーの組み合わせを楽しむ!

ホワイトのシャツ生地プルオーバーは、首周りも広めなので、小顔に見せてくれますよ。

透け感があるトップスは、下に着るインナーの色次第で違った着こなしを楽しむことができます♪

ホワイトでまとめるのもおしゃれですし、あえて華やかなカラーを着るのも、夏らしくておすすめです。

ナチュラルでシンプルなコーディネートなので、里田まいさんのように、大きめのハットを合わせると良いアクセントになります♪

カジュアルコーデこそ、小物やヘアメイクにこだわりを持とう♪

お友達の大西暁子(おおにしあきこ)さんがニューヨークにやってきて、とても嬉しそうな里田まいさん♪

ボーダーのTシャツとデニムというシンプルなコーディネートですが、ライトブラウンのベルトでさりげなくウエストをマーク。きちんとメリハリをつけています。

カジュアルなアイテムも小物にこだわったり、メイクをきちんとしておけば、手抜き感が出ません!

前髪をスッキリと上げたヘアも、こなれ感を出すポイントです。

春が短いニューヨークは、日本よりも暑い日が続いているのだとか。

日本で本格的な夏が始まる前に、里田まいさんはすでに、たくさんの夏コーデを公式ブログにアップしています!

暑い夏もおしゃれに楽しく過ごしたい方は、里田まいさんのニューヨークファッションをお手本にしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。