家族愛に号泣!女性が大活躍する2016年夏ドラマをCheck

子育て・ライフスタイル

7月より放送予定の、2016年の夏ドラマの情報が続々集まってきています。

今回もハラハラドキドキするサスペンスドラマや、キュンとする恋愛ドラマが目白押し!
さっそくチェックしてみましょう♪

大川由梨
大川由梨
2016.06.04

2016年夏にスタートする新ドラマ♪①「せいせいするほど、愛してる」

出典:www.tbs.co.jp

これは不倫?それとも純愛?
武井咲(たけいえみ)さん主演、TBS系列で火曜日に放送予定のドラマ「せいせいするほど、愛してる」は、大人のラブストーリーです。

武井咲さん演じる主人公は、窮地を助けてくれた滝沢秀明(たきざわひであき)さんに恋をしてしまいます。

妻子持ちの相手とは分かっていながらも、禁断の恋愛関係に……!

数々の恋愛ドラマに出演し、年上の女性に憧れたり、時に禁断の恋になったりと、年下男子を演じる機会が多かった滝沢秀明さん。

そんな滝沢秀明さんが、今度は年下女子に恋をされる役に!全国の女性から、注目が集まっています。

2016年夏にスタートする新ドラマ♪②「家売るオンナ」

日本テレビ系列で、水曜日に放送予定のドラマ「家売るオンナ」。

北川景子(きたがわけいこ)さんが演じるのは、スーパーキャリアウーマン。「わたしに売れない家はない」という、天才不動産屋を演じます。

キリッとした北川景子さんの仕事っぷりは爽快!

デキる女性の役なので、ファッションにも注目です♪

主人公が務めるテーコー不動産。ドラマ内では対立したり、お世辞にも“仲が良い”とは言えませんが……キャストは仲良しなんです♪

中村トオルさん、千葉雄大(ちばゆうだい)さん、そしてお笑い芸人のイモトアヤコさんも出演します!

ドラマの公式Twitterでは、キャストがお茶目にはしゃいでいる様子を見ることができますよ。

家売るオンナ 公式Twitter

2016年夏にスタートする新ドラマ♪③「はじめまして、愛しています。」

出典:www.tv-asahi.co.jp

テレビ朝日系列で木曜日に放送予定のドラマ「はじめまして、愛しています。」では、尾野真千子(おのまちこ)さんと江口洋介(えぐちようすけ)さんが、初の夫婦役に挑戦します。

子供のいない夫婦の前に現れたのは、親に捨てられてしまった5歳の男の子。

とある縁から養子縁組に男の子を迎えることを決めますが……そこには様々な苦難が!

日本が向き合うべきシビアな社会問題を、コミカルなシーンも織り交ぜて描いているヒューマンドラマ。

血の繋がりがなくても強く結ばれている親子や家族の絆に、涙せずにはいられないはず。家族みんなで見たいドラマですね。

2016年夏にスタートする新ドラマ♪④「神の舌を持つ男」

出典:www.tbs.co.jp

向井理(むかいおさむ)さん主演、TBS系列で金曜日に放送予定のドラマが「神の舌を持つ男」です。

映画「イニシエーション・ラブ」や「20世紀少年」シリーズを手がける堤幸彦(つつみゆきひこ)さんが演出を担当しており、期待が高まっています。

ひょんなことで知り合った男女3人が車で温泉宿を巡り、旅をするコメディドラマ。

ロードムービーのような内容で、見ているとほっこりできそうです。

2016年夏にスタートする新ドラマ♪⑤「そして誰もいなくなった」

出典:www.oricon.co.jp

映画や舞台で活躍している藤原竜也(ふじわらたつや)さんが、久しぶりにドラマの主演を務めます!

日本テレビ系列で日曜日に放送予定のドラマ「そして誰もいなくなった」は、幅広い層から注目されています。

藤原竜也さんが演じるのは、順風満帆な人生を送っているシステム開発の研究員。ところが、同姓同名の男性が逮捕されたことにより、人生が一変してしまいます……。

「登場人物全員が容疑者」だと言われている、こちらのドラマ。予測不可能なスリル満載のサスペンスストーリーになっており、目が離せません!

どれも気になるドラマばかり!また、続々と発表される脇役キャストも気になるところです。

放送が開始される前に、原作小説やコミックで先に予習してみるのもおすすめですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。