お姉さんは元宝塚!相武紗季さんの美人姉妹ぶりが話題♡

子育て・ライフスタイル

2016年の5月に一般人の男性とご結婚された、相武紗季(あいぶさき)さん。現在放送中のドラマでも、強烈な役を見事に演じきっている、実力派女優の一人です。

そんな相武紗季さんですが、お姉さんもとても美しく「美人姉妹だ!」と注目されています♪

大川由梨
大川由梨
2016.05.22

相武紗季さんのお姉さんは元タカラジェンヌ♡

相武紗季さんのお姉さん、音花(おとはな)ゆりさんは、元タカラジェンヌ♪

小学生の頃から宝塚を志し、2015年までトップのタカラジェンヌとして活躍しました。

キリッとした顔立ちで、可愛らしい顔立ちの相武紗季さんとは少し似ていないかも……?けれども最近は、「似てきたね」と言われるのだそう。

実は、音花ゆりさんだけではなく、お2人のお母さんも元タカラジェンヌ!相武紗季さんのご家族、すごすぎます♡

お姉さんのことが大好きで、とっても尊敬している相武紗季さん♪

こちらは、音花ゆりさんが宝塚を引退された時の1枚。

相武紗季さんは、「いつもいつも頑張ってた姉の背中を追ってきた私。これからも尊敬し続け、愛し続けます。卒業おめでとう!」とコメント。

またテレビ番組でも、「本当に尊敬している姉です。」と紹介していました。

小さい時は、なんでもできるお姉さんに嫉妬したこともあったのだそう。

そんな葛藤をバネに、見事に芸能界入りを果たした相武紗季さん。今ではとっても仲良しなお2人。輝くような笑顔が眩しいですね♪

毎年家族にプレゼントを贈る!

相武紗季さんの一家は、4人家族。お父さんは体育会系で、しつけに厳しい方だったのだとか!

とっても仲良しな家族で、実家が大好きな相武紗季さんは、最終の飛行機や新幹線で実家へ行き、翌日の始発で戻る……なんて、ハードスケジュールをこなすことも!

それでも家族に会いたいという、相武紗季さんの家族思いな部分が分かるエピソードです♡

相武紗季さんは、上京してから、家族にプレゼントを贈ることを欠かしたことがないのだとか。

手編みのマフラーをあげたり、お姉さんと一緒に企画して家族旅行をプレゼントしたこともあるそう。

こちらは、家族4人で腕を組んでいる仲良しショット。誰もが羨むような、素敵なご家族ですよね。

家族で旅行へ行っても集合写真を撮るのは恥ずかしい……という時は、相武一家のポージングを真似するといいかもしれません。

こちらは、相武紗季さんのInstagramにアップされていた家族旅行の写真です。

どちらへ旅行されたのかは明かされていませんが……屋久島との噂があります♪

スキューバダイビングをしたり、とにかく自然を満喫したのだそう!

こんな素敵なプレゼントをしてもらえた相武紗季さんのお母さんとお父さんにとって、きっと自慢の娘たちなのでしょうね。

お仕事もプライベートも大忙しなのに、ご家族と仲良しで、思いやりや優しさを忘れない相武紗季さん。

家族に対する気持ち……わたしたちも見習うものがありますね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。