真っ直ぐな歌声にキュン♪意外と歌手デビューしていた芸能人

子育て・ライフスタイル

俳優さんや女優さんは、歌も上手な方が多いですよね♡

柴咲コウさんや福山雅治(ふくやままさはる)さんなど、演技と並行して歌手活動もしている魅力的な方がたくさんいます。

なかでも今回は、あまり知られてはいないけれど意外と歌手活動もしていた……そんな芸能人をピックアップしました♪

大川由梨
大川由梨
2016.05.16

ちょっと意外?歌も歌える芸能人① 斎藤工さん

フジテレビ系列で放送されていた昼ドラマ「七人の敵がいる!ママたちのPTA奮闘記」。

こちらのドラマに出演はしていないものの、エンディングテーマを歌っていたのは……なんと斎藤工(さいとうたくみ)さん!

まっすぐな歌声が、胸にスッと染み込みます。

実は過去に、大人気ミュージカル「テニスの王子様」に出演されていた斎藤工さん。スポーツ好きとしても有名ですが、歌唱力も抜群なんです。

2012年に発表された「最初と最後の空へ」は、名曲中の名曲!

「感動して涙がでた」と、多くのコメントが寄せられています。心を込めて熱唱する、斎藤工さんの表情にも注目です。

ちょっと意外?歌も歌える芸能人② 夏帆さん

映画「うた魂♪」で美声を披露している、夏帆(かほ)さん。歌が大好きな合唱部のソプラノパートリーダーを演じています。

合唱の発表シーンの最初にソロで歌っている夏帆さんの歌声は、本物の合唱部のリーダーのよう!

美しい声と音程で、聞いていると思わず身震いしてしまうほど。新たな夏帆さんの一面を見ることができます♡

ちょっと意外?歌も歌える芸能人③ 山田孝之さん

出典:www.tv-tokyo.co.jp

テレビ東京で深夜に放送されていたドキュメンタリー番組、「山田孝之の東京都北区赤羽」。

こちらの最終話で流れたのが、山田孝之(やまだたかゆき)さんが歌う「TOKYO NORTH SIDE」という曲なんです。

こちらの楽曲は、山田孝之さんご自身が作詞を担当。そして作曲を手掛けたのは、THE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)の吉井和哉(よしいかずひろ)さん!

知られざる、豪華な名曲です♪

低音が響くようなイケメンボイスで、男性も惚れてしまうような歌いっぷりです。

ちょっと意外?歌も歌える芸能人④ 新川優愛さん

出典:tvfan.kyodo.co.jp

可愛らしい振り付けと歌声がアイドルのような、新川優愛(しんかわゆあ)さん。

テレビ番組の企画で、ヒャダインさんのアレンジにより「 MajiでKoiする5秒前」を歌っています。

ミュージックビデオのようになっている、ポップな映像にも注目です♪

2013年にはCDデビューも果たした新川優愛さん。

こちらの曲「de-light」は、新川優愛さんご自身が出演していたテレビ東京の特撮ドラマ「衝撃ゴウライガン!!」のエンディングテーマでした♪

女性らしい可愛らしさもありながら、透き通るような歌声は、まさに憧れヴォイス!

「de-light」は新川優愛さんにぴったりの爽やかな曲調で、お散歩しながら聴きたい曲です。

ちょっと意外?歌も歌える芸能人⑤ リリー・フランキーさん

出典:www.vision-tokyo.com

演技だけではなく、小説家、イラストレーター、演出家など……とにかく多彩なリリー・フランキーさんは、音楽のセンスもあるんです!

ロックバンドTOKYO MOOD PUNKS(東京ムードパンクス)のボーカルを務め、時にはDJとしてイベントに参加することも。

いつもの渋い話し声よりも少しクリアで、ロックな楽曲に似合うような男らしい歌声。現在52歳とは思えない、若々しさとかっこよさがあります♪

良い意味でちょっと意外な、歌も上手な芸能人をご紹介しました♪

現在ブレイク中の俳優さんや女優さんも、いずれは歌手デビューしたり、歌う機会が増えるかも!?

一生懸命、歌にも情熱を捧げる芸能人。歌に対する熱い想いが、歌声から伝わってきますね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。