今アツいのは少女漫画!?実写化される作品をチェック♪

子育て・ライフスタイル

orange(オレンジ)や「ちはやふる」など、少女漫画が続々と実写映画化されています。まだまだ冷めやらない、少女漫画の実写映画化ブーム!

これから公開される作品も、楽しみなものが目白押しなんです♪

あの少女漫画が実写映画化① 女性のバイブル「ピーチガール」

出典:peachgirl-movie.jp

女性のバイブル♡懐かしの作品「ピーチガール」が実写映画化されます!

1997年から2004年まで連載されていたピーチガールは、今読んでも十分楽しめるほど、女性のツボを心得ている作品。

パワフルでまっすぐで、友達に欲しいと思ってしまう主人公を山本美月(やまもとみづき)さんが演じます。

色白で清楚系なイメージの山本美月さんが、色黒で元気な女子高校生役に挑戦するとあって、はやくも話題になっています。

主人公に変身したビジュアルが公開されるのが楽しみですね。

出典:peachgirl-movie.jp

そして“少女コミック史上最強最悪”と言われている小悪魔なキャラクターを、永野芽郁(ながのめい)さんが演じます。

山本美月さんと対照的な役どころにも注目!公開は2017年の予定です。

あの少女漫画が実写映画化② ピュアさに心が洗われる「高台家の人々」

出典:eiga.com

ピュアで、読んでいる人の心を洗ってくれるような少女漫画、『高台家の人々(こうだいけのひとびと)』も実写映画化!

妄想が趣味の主人公を綾瀬はるかさんが演じ、テレパシーで人の心が読めてしまうお相手役を斎藤工(さいとうたくみ)さんが演じます。

原作漫画から出てきたようなボブヘアの綾瀬はるかさん、そして、王子様のような斎藤工さん。お2人ともいつもとまた違った印象ですが、役柄にぴったりなんです♪

ワンレンボブがトレードマークな水原希子(みずはらきこ)さんの、黒髪ロングヘアも色っぽくて必見です。

出典:koudaike-movie.jp

そして主題歌は、西野カナさんの書き下ろし♪

性格も個性も全く異なる主人公の2人。“長所も短所も全部含めて『相性』として受け止めるカップル”を表現した楽曲になっています。

可愛らしくてポップな主題歌は、この夏、ヘビーローテーションになりそうです。映画「高台家の人々」は、2016年6月4日(土)公開予定です。

あの少女漫画が実写映画化③ 元祖ツンデレにキュンとする「イタズラなKiss~THE MOVIE~」

出典:www.cinra.net

出典:www.cinra.net

女性ならキュンとせずにはいられない♪
少女漫画の名作「イタズラなKiss」が、初めて実写映画化されます!

「イタズラなKiss」は、日本だけではなく、台湾や韓国でもドラマ化された大人気作品。

劇団EXILE(エグザイル)の佐藤寛太(さとうかんた)さん演じる男性は、元祖ツンデレ&俺様なドSキャラです。

出典:www.cinemart.co.jp

ちなみに、日本のドラマ版「イタズラなKiss~Love in TOKYO」は、今大人気のイケメン俳優・古川雄輝(ふるかわゆうき)さんが主演でした♪

9等身でミスター慶応、才色兼備な古川雄輝さんは、原作漫画の役柄とぴったり!

今回の映画「イタズラなKiss~THE MOVIE~」の公開日は、2016年秋が予定されており、第二弾もあるのだとか。“イタキス”旋風が起こりそうな予感です。

〜番外編〜あの少女漫画が実写ドラマ化「グッドモーニング・コール」

出典:www.cinra.net

出典:www.cinra.net

読むとふんわり&ほんわかした気分になれる「グッドモーニング・コール」が、実写ドラマ化。

2016年2月より、フジテレビオンデマンドとNetflix(ネットフリックス)にて、配信されています。

主人公を演じているのは、NHK系列で放送されていた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主演を務めていた、福原遥(ふくはらはるか)さん。

当時は子役でしたが、すっかり大人のお姉さんに。子役時代と変わらぬ透明感の持ち主です♪

出典:www.cinra.net

出典:www.cinra.net

学園の人気者と同居することになった、主人公。互いのことを知らなかった2人ですが、徐々に距離が近づいていきます……。

初々しい2人のやりとりや、仲良くなっていくところにキュンとして、ほっこりします。

どれも胸キュンできて、心が温まる作品ばかり。少女漫画の実写版は、観ているこちらにエネルギーをくれますよ♪