もうすぐ母の日♡「義母」と仲良しの芸能人エピソード大集合!

子育て・ライフスタイル

もうすぐ母の日ですね♪
母と娘のほっこりエピソードは、いつ見ても和むもの。実母とのエピソードも感動しますが、また違った感動があるのが義母と仲良しな芸能人のエピソード!

見ているだけで和んでしまう、義母と仲良しな芸能人の方々をご紹介します♪

ほっこりエピソードが話題♪義母と仲良しの芸能人① 辻希美さん

現在28歳で、3児の母である辻希美(つじのぞみ)さん。

最初の出産が19歳と若かったこともあり、義母である杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんのお母さんに、とっても感謝している様子♪

辻希美さんはご自身のブログにて、義理のお母さんからのLINEやプレゼントを度々紹介しています。

3人の子育てで、日々大忙しな辻希美さん。

義理のお母さんは、子供たちをお出かけに連れていってあげたり、子供だけでなく、辻希美さん夫婦のサポートもされています。

そんな義理のお母さんが大好きな、辻希美さん。自分の家庭だけでなく親戚とのエピソードも紹介していたりと、とにかく家族を大切にしている様子にほっこりします♪

辻希美さんのオフィシャルブログ

ほっこりエピソードが話題♪義母と仲良しの芸能人② 雛形あきこさん

2013年に俳優の天野浩成(あまのこうせい)さんと再婚した、雛形あきこさん。

その結婚生活は、とても幸せそうです♪

それだけではなく、義理のお母さんと雛形あきこさんも、とっても仲良しなんです!

雛形あきこさんは、義理のお母さんとよく買い物へ行くのだそう♪

IKEA(イケア)やコストコへ旦那さんと3人で行ったり、もらったプレゼントを大切そうに愛用していたり。

ブログでその様子を見ると、まるで姉妹のようなんです!

そして感動のエピソードがこちら♡

とある時、雛形あきこさんのブログは連日、旦那さんとのハワイ旅行の様子がアップされていました。

そして最後に明かされたのが、このハワイ旅行は、義理のお母さんからのプレゼントだったということ!

結婚式を挙げていないお2人に、ウエディングの写真だけでも……とプレゼントしてくれたのだそう。

義理のお母さんの雛形あきこさんへの優しさに、胸が熱くなりますね。

雛形あきこさんのオフィシャルブログ♪

ほっこりエピソードが話題♪義母と仲良しの芸能人③ 本木雅弘さん

「シブがき隊」の元メンバーであり、俳優の本木雅弘(もときまさひろ)さんの義理のお母さんといえば、大女優の樹木希林(きききりん)さん!

本木雅弘さんは、とある映画にて昭和天皇役のオファーが来た時に、あまりの重役に迷ったのだとか。

けれども、そんな時に後押ししてくれたのが樹木希林さん。

「私なりにあなたにこの役がきた意味合いが分かるような気がする。昭和天皇をやることはなかなかないからやるべきじゃないかしら。」と、エールを送りました。

ちなみに、本木雅弘さんが当時10代だった奥さんに送ったプロポーズの言葉も感動的!

「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れたとき、私もそこに入れてください。」という、とっても男らしいお言葉♪

そんな男らしい旦那さんだからこそ、樹木希林さんも、娘さんを安心して任せられるのかもしれませんね。

ほっこりエピソードが話題♪義母と仲良しの芸能人④ 安達祐実さん

2014年にカメラマンの男性と再婚した、安達祐実(あだちゆみ)さん。娘さんはもう小学4年生!お仕事に家事に育児、すべて見事に両立しています。

忙しいながらに、なるべく手作りの料理を家族に食べて欲しい、と思っている安達祐実さん。

そんな想いをサポートするように、お野菜をたくさん送ってあげたり、とにかく優しい義理のお母さん♪

一緒に生活はしていないようですが……離れているからこそ、愛情が伝わってきます。

安達祐実さんは、ご自身のご家族とも仲良し。実のお母さんが登場したり、お父さんともお買い物へ行ったり……♪

両家の家族ぐるみで仲の良い安達祐実さん夫婦。その様子に、なんだかほっこりしてしまいます。

安達祐実さんのオフィシャルブログ

難しいと言われがちな嫁姑問題も、クリア!どころか、仲良しな芸能人の方々。

その仲良しの秘訣は、感謝や尊敬などの温かい気持ちがあるようです。わたしたちも、この思いやりの気持ちを見習いたいですね♪