まだそのまま食べてるの?究極の「焼きバナナダイエット」とは

美容

ダイエットの定番として広く知られる、置き換えダイエット。中でも、バナナを使ったものは、すでに試した経験がある方も多いと思います。

バナナダイエットの進化版として今、注目を集めているのが「焼きバナナダイエット」♡

普通のバナナダイエットと、いったい何が違うの!?という疑問に迫ります!

バナナは”焼く”と栄養価がアップする!?

栄養価が高く、甘みもあるので、無理なく置き換えダイエットが可能な果物として有名な食材が、バナナです。

バナナダイエットというネーミングはよく耳にしますが、その最新版として今、話題になっているのが「焼きバナナダイエット」。

焼きバナナダイエットって何!?と疑問に感じる方もいるかもしれません。実は、バナナは焼くことによって栄養価がアップする果物なのです♡

熱を加えてしまうことによって栄養価が失われてしまう食材も多い中、バナナは、温めることで栄養価がアップするという異例の果物!

抗酸化作用やオリゴ糖の糖度が高くなるので、体をポカポカと温めてくれる効果が得られます。

もともとバナナに豊富に含まれている食物繊維による便秘解消の効果だけではなく、冷えで悩む女性の悩みも解消してくれるなんて、嬉しい限りですよね♪

焼きバナナは、朝に食べるのが正解!

注目を集める「焼きバナナダイエット」ですが、どのタイミングで食べるのが一番効果を発揮してくれるのでしょうか。

オススメしたいのは、朝食を焼きバナナに置き換える方法です。

前述のとおり、バナナは過熱することで、冷えの対策にも効果を発揮してくれます。

人間の体は、朝が一番体温が低いので、このタイミングで焼きバナナを食べると最大の効果を発揮してくれますよ!

また、焼きバナナに含まれる成分と、ホットミルクに含まれる成分が好相性♡

朝食をこの組み合わせにすると、ダイエットだけではなく、健康的な体を目指すこともできるのです。

焼きバナナダイエットの効果は絶大!

朝食を焼きバナナに置き換える方法でのダイエットの効果は、個人差が大きいよう。

1週間~2週間程度でマイナス3キロという方もいれば、初めの1か月はあまり体重が落ちなかったという方も……。

しかし、それでも焼きバナナダイエットが注目されているのは、その効果がダイエットだけに反映されるものではないから♡

そもそも、どうして焼きバナナダイエットで体重が減るのかというと、腸内環境を整えてくれるから。

便秘がちで悩んでいる女性も、焼きバナナに含まれる食物繊維の効果で、定期的な排便を促すことができるようになり、その結果、減量に成功するのです。

焼きバナナダイエットがもたらしてくれる効果はこれだけではなく、美肌効果や生活習慣病予防、がん予防など、体内環境を整えてくれます。

ダイエットの結果がなかなか出なかったとしても、やっていて損はないダイエットということができますね。

簡単すぎる!焼きバナナのレシピ♡

出典:www.recipe-blog.jp

焼きバナナダイエットには、もう一つ魅力があります。それは、やり方が簡単すぎるということ♡

ズボラな私でも続けることができているので、本当に簡単なんです!

レシピはこちら♪

①バナナ1本を、ザク切りにします。
②500~700wのオーブンで30~40秒ほど加熱するorフライパンで1分加熱すればOK!

たったこれだけで完成してしまうので、忙しい朝でも続けられて嬉しいですよね。

・フライパンで加熱する際に、オリーブオイルをプラスする。
・シナモンをかける。
・シリアルと混ぜる。

など、アレンジ方法もたくさん!焼きバナナは、とにかく甘くて美味しいので、お気に入りのアレンジ方法を見つけてみてくださいね。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。