これ1つで完璧!ずぼらさんにおすすめの時短スキンケアグッズ4つ

美容

毎日のスキンケア、お子さんが小さいとしっかり時間を取ることは難しいですよね。
しかしキレイは保ちたい!というお母さんは多いはず。
今回はひとつだけのスキンケアグッズでキレイになれる方法をご紹介します。

時短スキンケアグッズ① ココナッツオイルを使って…

芸能人やモデルさんのブログから、たちまち人気となった「ココナッツオイル」。

このココナッツオイルが、全身に使えるってご存知でしたか?
顔にも身体にも、髪の毛にだってOKなので、お風呂上りのバタバタしたときにでも、ササッとぬれる優秀アイテムなんです。

また、クレンジングとしても利用可能なので、メイクを落として、そのままお風呂で全身に馴染ませて保湿させることもできちゃいますよ♪

時短スキンケアグッズ② ニベアの青缶が優秀!

出典:www.kao.com

デュラメールのクリームと成分が似ているとか似ていないとか……
話題のニベアですが、こちらも全身に使える優秀選手なんです。

特にこれからの季節は、日焼けの疲れや季節の変わり目の寒暖差で肌が荒れがちです。
そんなときにニベアを使って優しくマッサージをしてあげると、肌がしっとり潤い、肌荒れ改善になります。

保湿力が高いので、アイクリームとして使うと効果抜群ですよ♪

時短スキンケアグッズ③ ユースキンAは肌の疲れにきく!

ユースキンAには、血行促進効果のある「ビタミンE」が含まれているので、使い続けることで、疲れたお肌にも透明感が出ると話題です。

また、ヒアルロン酸ナトリウムが配合されているため、使用後に肌の潤いを実感することもできます。

入浴時に湯船に浸かりながら、ユースキンAを使ってマッサージ&フェイスパックをすると、血行が良くなり次の日の肌色に違いがでますよ!♪

時短スキンケアグッズ④ 敏感肌にも使える白色ワセリン

出典:www.kenei-pharm.com

産後は肌の調子が変化しませんか?
吹き出物ができやすくなったり、乾燥肌になったり、逆にオイリー肌になったり……。

すべての肌の調子にも合うスキンケアグッズを見つけるのは難しいですが、この白色ワセリンなら、どんな肌のコンディションでも合うこと間違い無しです!

皮膚科で赤ちゃんにも処方されるワセリンですので、安心して使うことができますよね。

またリップクリーム代わりとして唇のケアをすることもできるので、ひとつあると便利です♪

いかがでしょうか?
いくつも化粧品を使ってゆっくりスキンケアをしたいところですが、なかなか時間が取れないが悩みですよね。
少しでも時短をしてきれいになりたいものですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。