こだわりたっぷり♡二子玉川のオシャレカフェ「チチカフェ」の魅力♪

グルメ・レシピ

二子玉川といえば、今かなり注目を集めているオシャレタウンですよね。
そんな二子玉川の多摩川沿いにある、オシャレカフェ「チチカフェ」をご紹介します。

二子玉川のオシャレカフェ「チチカフェ」の魅力① デザイナーズ風の外観&内装

CHICHI CAFE(チチカフェ)は、二子玉川から多摩川のほうへ歩き、河川敷沿いに歩いて行った場所にあります。

外観はオシャレなデザイナーズ風。小さなカフェなので、見落としてしまいそうですが、テラス席もあり、内装はコンクリート打ちっ放しのオシャレぶり。

店内には、モダンなアートや家具が配置されており、とてもオシャレな雰囲気です。しかも、ベビーカーママさんも歓迎してくれるんですよ!

二子玉川のオシャレカフェ「チチカフェ」の魅力② お料理が美味しい♪

引用:tabelog.com

お料理が、とても美味しいのもチチカフェの魅力です。

ランチでは、お肉、お魚、サラダランチやカレーといったメニューを提供してくれます。毎回行くたびに違うお料理が出てくるので、リピートしたくなってしまいます。

また、お料理のこだわりは、味だけではありません。
CHICHI CAFE(チチカフェ)では、全ての器が、少しずつ違うのです。
同じメニューを注目しても、ちょっとだけ違った器に盛られてくるお料理は、見ているだけでワクワクします。

二子玉川のオシャレカフェ「チチカフェ」の魅力③ 器もステキ♪

CHICHI CAFE(チチカフェ)は、カフェタイムも営業しています。

和菓子や甘味を中心にしたラインナップは、どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

また、コーヒーもとても美味しく、こちらも一杯ずつ違ったカップで提供してくれます。器を楽しみながら、カフェタイムを過ごせるなんて、なんだか贅沢ですよね。涼しくなったら、テラス席もオススメですよ。

二子玉川のオシャレカフェ「チチカフェ」の魅力④ 多摩川花火大会の特等席も♡

多摩川といえば、夏は多摩川花火大会!
CHICHI CAFE(チチカフェ)は、多摩川花火大会の特等席なんです!

会場からは、少し離れていますが、それでもかなり迫力満点で花火を楽しむことができるんです。
花火大会当日は、早くから予約で満席になってしまうので、注意してくださいね。

運良く、予約できればラッキーです!
ぜひ、特等席で花火を楽しみながら、ディナータイムを過ごしてみてください。

◆CHICHI CAFE(チチカフェ)
住所:東京都世田谷区玉川1-2-8
営業時間:11:00~22:00
電話番号:03-6411-7958
定休日:不定休

いかがでしたか?二子玉川のオシャレカフェ「チチカフェ」は、昼、夜と楽しみ方が異なる素敵なカフェです。
内装や器の種類は、自宅でも真似したくなってしまうかも。ぜひ、足を運んでみてくださいね。