サっと簡単!忙しい朝におすすめのバレッタを使ったヘアアレンジ

ファッション

忙しい朝は、ヘアスタイルを整えるのが大変。
ピンやゴムを隠してくれるバレッタを使えば、簡単に手早くヘアスタイルを完成させることができますよ。
おすすめのヘアアレンジ4つをご紹介します。

時短!バレッタで超簡単ヘアアレンジ①大人のポニーテール

引用:www.aisare-hair.com

前髪をすっきりあげて、ポンパドールにした大人のすっきりポニーテール。

前髪もアップするので整える手間が省け、忙しい朝でもちゃちゃっとできて、仕上がりもすっきり上品!

ポニーテールの毛先だけアイロンをかければ、寝癖もごまかせちゃう簡単便利なヘアアレンジです。


【アレンジの仕方】
①ポンパドールを作るためのトップの髪を仮留めしておく。
②鼻先と目尻を結んだ延長線上の位置にポニーテールを作る。
③①の仮留めをはずし、しっかりワックスを揉み込み、ポンパドールを作ってポニーテールの上に重ねてピンで留める。
④③のピンを隠すようにバレッタをつけて完成!

時短!バレッタで超簡単ヘアアレンジ②ふんわりクラシカルねじりヘア

引用:www.aisare-hair.com

ねじったり、毛先をひきだしたりするだけ!
テクニックいらずでふんわりラブリーな表情になる簡単アレンジヘアです、

結んでから毛束を引き出すことで、ふんわり感が持続&髪がつぶれやすい人にもおすすめ!アフターファイブにもぴったりな、ゆるさが可愛いヘアアレンジです。

【アレンジの仕方】
①真ん中低めの位置で、手ぐしで集めた髪を結び、後頭部の髪を指で引き出してふんわりさせる。
②①の毛束をねじり、結び目に巻きつけるようにお団子をつくりピンで留める。
③②のピンを隠すようにバレッタをつける。
④顔周りの髪をふんわり巻いて完成!

時短!バレッタで超簡単ヘアアレンジ③バレッタで簡単ツイストアレンジ

引用:www.aisare-hair.com

前髪とサイドの髪を一緒にねじりあげたふんわりアレンジ。

伸ばしかけの前髪でもおしゃれにまとめられるので便利です。ボリュームのあるサイドと、すっきりしたサイドのギャップが◎

バレッタを変えればいろいろな表情を楽しめる簡単ヘアアレンジです☆

【アレンジの仕方】
①前髪を合わせた両サイドの髪を、それぞれねじりながら後ろで合わせる。
②①の表面の毛束を少し引き出して、ふんわりさせたらピンで固定する。
③残った毛をねじりながら片方に流し、えりあしにピンを差して固定する。
④バレッタを耳上あたりにつけて完成!

時短!バレッタで超簡単ヘアアレンジ④ふんわり編み込みアレンジ

引用:www.aisare-hair.com

前髪を編み込んで、ラフにくずしナチュラルに仕上げた編み込みアレンジです。

前髪があれば、どんなレングスでも対応できる万能アレンジ。
やわらかい素材のバレッタを使えば、ふんわりした雰囲気をくずさずラブリーさもプラス!

女性らしいほんわかしたヘアアレンジです。

【アレンジの仕方】
①前髪を7:3に分け、3の方から耳上あたりまで編み込みゴムで結ぶ。
②反対側も編み込んでから毛束を引き出してふんわりさせ、ゴムでとめる。
③編んだ毛束をそれぞれ耳のうしろに隠れるようにピンで固定する。
④耳上あたりにバレッタをつけて完成!

いかがでしたか?
ねじったり編み込んだり、ちょっと一手間加えてからバレッタをのせるだけで完成するヘアアレンジ。
時間のない朝もバレッタを使ったアレンジでのりきってみてください!