ロングヘアもすっきり!バレッタを使ったヘアアレンジ

Fashion

華やかで女性らしいロングヘア。
でも仕事やお買い物に行く時はすっきりまとめたい!
そんな時にもバレッタが便利です。
おすすめのバレッタを使ったヘアアレンジ4つをご紹介します。

松村芽衣
松村芽衣
2015.08.02

ロングヘアをバレッタでスッキリアレンジ①おしゃれなラフ三つ編み

出典:www.aisare-hair.com

ラフにくずした三つ編みが、おしゃれで上品に見えるヘアアレンジ。
前髪もねじって三つ編みにつなげることで、まとまり感がぐっとアップします。

リゾート風のワンピースや、ちょっとしたお出かけにもぴったり合うヘアアレンジ。スッキリまとまって動きやすいのが魅力です!

【アレンジの仕方】
①全体をコテで巻いておき、逆毛をたて、分け目を8:2にする。
②8に分けた方の前髪をねじって、耳上でピンで留める。
③全体を8で分けた側に寄せ、きつめに三つ編みにする。
④編み目をほぐしてボリュームを出し、②を隠すようにバレッタをつければ完成。

ロングヘアをバレッタでスッキリアレンジ②手ぐしで簡単まとめ髪

出典:www.aisare-hair.com

手ぐしでまとめたざっくり感が可愛い、オフィスでも使えるすっきりまとめ髪アレンジです。

お仕事の邪魔にならないコンパクトなアップスタイル。デイリーに使える力の入りすぎていないラフ感が魅力!

お気に入りのバレッタを揃えて、毎日が楽しくなるヘアアレンジをどうぞ!

【アレンジの仕方】
①髪全体を、サイドとバックの3つに分け、真ん中の髪を低めの位置で結ぶ。
②①の毛先を根元にまきつけお団子にしてピンで固定する。
③サイドの髪はそれぞれねじりながら②の根元に巻きつけてピンで固定する。
④トップの髪を引き出して高さを出し、バレッタをその下につけたら完成!

ロングヘアをバレッタでスッキリアレンジ③ゆるめふんわりお団子ヘア

出典:www.aisare-hair.com

低い位置でふんわりまとめたお団子が可愛い、清楚で女性らしいヘアアレンジです。

サイドに細く入れた三つ編みがアクセント!
やわらかい表情をつくってくれるので、デートやお出かけにぴったり。

かわいいバレッタの重ね付けが、さらにラブリー度をアップさせてくれます。

【アレンジの仕方】
①サイドから毛束を少量とり、それぞれ三つ編みにしてトップの髪と合わせゴムで結ぶ。
②①の毛先も合わせた全ての髪を2つの毛束に分け、左に寄せながらツイストしていき、ゴムで結ぶ
③②の毛先をまるめてお団子にし、ピンで固定してから少し崩す。
④耳上にバレッタをつけたら完成!

ロングヘアをバレッタでスッキリアレンジ④クールなツイストアップアレンジ

出典:www.aisare-hair.com

後頭部にシニョンを作り、正面の顔をすっきり見せるクールなアップスタイルです!

厚めにとった前髪をふんわりサイドに流すことで、きっちりしすぎず正面から見ても華やか。

絶妙な分け目がポイントです。大人っぽいドレスとも相性ばっちり、バレッタでラブリーさもプラスして!

【アレンジの仕方】
①髪を9:1に分ける
②9に分けた方をねじりながら後ろへもっていきピンで固定する。
③反対側はふんわりたらしながら後ろで留める。
④③の耳のうしろあたりにバレッタをオンして完成!

いかがでしたか?
簡単にロングヘアをすっきりまとめられるバレッタを使ったヘアアレンジ。
ささっとまとめた感じが可愛いラフさが魅力ですよね。
是非デイリーに活用してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。